お客様の声📢『身体が喜んでいます🥰』

『身体が喜んでいる感じがするんです🥰』

スタジオにお越しくださるようになって数回、身体の変化をとても感じていると言われます。

身体の不調になって改めて感じる健康の有り難さ。

痛みや、苦痛のない時間がどんなに幸せなのか、これはなった人にしかわからないのかも知れません。

1年前より急激な不調に悩み、半年前に手術。

術後思うように回復しない身体に悩んだといいます。

身体の痛みは半減したものの、まだ仕事復帰できない傷の痛み、日により違う身体の怠さや頭痛。

そんな日々で心まで一気に堕ちてしまったと、今は笑って話してくださいました。

『自分にはヨガが合ってるんだって、レッスンを受けて喜んでいるのを感じました』と。

何かしないと、筋力を戻さないと、焦りながらもジムや様々な運動をし気持も身体も戻りつつある中でヨガとの出逢い。

身体が整うこと、無理をしないこと、今の自分と向き合い人と比べない。

そして自分のカラダをよくみてあげること。

一時間のレッスンでたくさんの事を感じたと言われます

私も腰の手術をしてまる1年。

骨のボルトがしっかり固定するまでは前屈、後屈も捻りも禁止🚫

インストラクターとしては致命的であり、さらに術後の筋肉の痛みや強張り。このまま治らないのかなという不安。

お客様もそうですが、これは経験した人にしかわからないのは仕方がないこと。

だからこそ、自分自身でちゃんと理解してあげてカラダをよく知って、喜ぶことをしてあげないと辛くなってしまいますね

手術だけではなくなく、どんな人にでも人には分からない不調やココロの疲れはあるもの。

『身体が喜ぶこと』

これを自分で見つけながら、上手にお付き合いし大切にしてあげたいものです🤗

今日も無理せず自分のペースで、笑顔の1日を過ごしていきましょうね🥰

Saya