誰のためにキレイになりたいのか🤗

以前お客様とそんな話をしていた時に

『主人のためです☺』

と言われた方がいらっしゃって参加のみんなで拍手👏

ご主人のため

『もう結婚して30年に経つけれど、劣化したとか、隣を一緒に歩きたくない、昔は細くてキレイだったのに…とか言われたくないんです。

どうせなら、年齢相応に自慢してもらえるような女性でいたいじゃないですか🤗』

その方、結婚・出産を経て10キロ増加。

どうしても体重とたるみが戻らないとヨガに通ってくださっています

年齢や若さには敵わない部分が山ほどあります。

肌の水分量・新陳代謝・体内の水分量も違えば血液や細胞の元気さ

運動、食事、睡眠で確かに人それぞれ老化は異なりますが、加齢による劣化は誰にも平等に現れてくるものです。

職業柄、加齢と老化についてはかなり勉強したのでいつか、1時間ほどの授業をしたいのですが😁

要するに、20代、30代、40代、50代…とその年齢しか出せない美しさもあるわけなんです。

それまでの経験値や学んだことなど生きてきた努力も魅力に加わり、どんどん美しくなるものなんだと、たくさんの方を見ていて感じます。

納得いくボディーをキープするには確かに努力が必要です。

ただそれが、体重だけではなく肌の質感や全身のトータルのバランス、メリハリのあるボディーはとても魅力的です

中には、誰かのためではなく自己満足、という方ももちろんたくさんみえます。

でもそこはやっぱりみてくれる人がいて『キレイ』とか『かっこよくなった』と言ってくれる人がいるからこそ、継続やキープする力になるものです。

ただ漠然と『キレイになりたい』よりは

自慢の妻でいたい』とか『キレイなママでいたい』とか『憧れの女性になりたい』とか。

そんな明確な言葉がある方が、間違いなく結果に差が出ますからね

通ってくださっているお客様は皆さん明確な目標を伝えてくださいます。

だからこそこちらも燃えますし、心も体もさらにキレイになっていく姿にとても嬉しさを感じています☺

目標を決めてどんどん魅力的になりましょうね✨

今日会う人から『素敵だな』と感じてもらえるような笑顔の1日を過ごしましょうね🤗

Saya