美脚への道🌺

『先週のレッスンの後にお尻や脚に筋肉痛が出たんです☺☺』

と嬉しそうに報告をくださったお客様

前回の土曜レッスンではお尻を何とかしたい!というご希望のもとしっかりお尻にアプローチ✨

ヨガでは普段使っていない筋肉を意識的に使うために最初のころは筋肉痛を感じる方が多いかも知れません。

お尻を持ち上げているハムストリング

お尻を作っている大殿筋・中殿筋

ここをわざわざ使わなくても普段の生活はできますからね。

だから筋肉を均等に使うことができず身体のバランスも崩れる、体が歪む

肩こりや頭痛、腰痛や代謝が落ちるといった原因に繋がってしまいます。

そこで今回は『下半身を何とかしたい!』とのご要望😚

菜々緒さんのような、スラット長いキレイな脚✨憧れますよね。

脚の長さはさすがに変えられませんが😁歪みや浮腫を改善して、均等な筋肉をつけることは可能

美脚とはO脚やX脚といった歪みのある脚ではなく、ストンとまっすぐな歪みのない脚を美脚といいます。

美脚への道🌺

立ち方歩き方の癖、座り方、そして運動不足による筋力低下や姿勢が悪いことが原因でO脚・X脚になることがありますし、そのまま進行すると膝や脚の骨の変形で痛みが出るしまうことも😰

姿勢がキレイ=美脚への道

姿勢がキレイ=仕事のできる人

姿勢がキレイ=後ろ姿美人

と、とにかくいい事ばっかり🤗

そんな訳で今回は下半身への強化と姿勢改善。そして何より内腿へのアプローチ。

美脚の為の鍛えるべき筋肉は

内腿と裏腿

外腿と前腿を強化すると競輪選手のような膝上が発達した立派な脚になってしまいますからね。

さて、本日ちゃんと筋肉痛を楽しんでくださっているでしょうか😚

今日も楽しく笑顔の1日を過ごしましょうね🤗

Saya