男前の道は…

毎週水曜日の夜の『男前になれるヨガ』

鬼👹ヨガ』改めて今年からは『男前』にしようかと思案しているのですが、昨日仕事の都合で1ヶ月ぶりに参加された方から

『身体がこの鬼を思い出してきました…これでした😅』

仕方がないです

『シックスパックになりたい』

『たるんだお腹を何とかしたい』

『胸筋をつけてかっこいい体になりたい』

思っているだけで身体は作られませんからね、それに優しいストレッチで容易に叶えられたら、世の中みんなマッチョになれますもん😐

そんな訳で今年も皆さんを『男前にする』べく心を込めてレッスン

そうは言っても、本当に多忙な方々。

昨日も終わり間際の15分だけでも参加される方も。

改めて自分の周りを見渡して見ると『忙しそうな人』と『仕事ができる人』がいると思うのですが、参加の皆さんは『仕事ができる人』

いつ見ても余裕感がありバタバタしている印象も無ければ『忙しくて時間がない』といった言葉も聞かれません。

間違いなく多忙であり、正直この夜の1時間のレッスンですら時間を作るのも難しいのかも知れません。

でも『仕事のできる人』はどんなに忙しくても学習や知識アップの時間は確保されています。それに健康維持の為の運動や楽しみの時間、好きな人、仲間との時間もちゃんと作れています

その時間を作るために、効率的な仕事のやり方を求めてチャレンジしていたり、集中できる環境も作り上げていく

そして何より『時間を大切』に捉えられているなと。時間は誰でも平等。

そこをどう使っていくのか、皆さんの動きを見てとても学びになります

1ヶ月ぶりに参加された方が終わり際に

『1ヶ月前と今の集中力が違います』と。久しぶりに参加され、集中ができなくなっている事を実感されたそうです。

『ヨガを続けていた時の仕事や遊びへの瞬間の集中力、気が付かなかったけどかなり養われていたんですね』

『男前ヨガ』冥利に尽きます🤩

しかしそんなにぐったりしますかね…😥

楽しく集中してレッスンができ、より『男前』になれるよう私も勉強します😐

今日も自分の時間をちゃんと作り笑顔の1日を過ごしましょうね🤗

Saya