ウキウキしながら体操を😀

何事にも共通して言えるのですが、楽しんでやるのか、イヤイヤやるのか。

この気持ち1つで結果は大きく変わってくるとか思うんです。

私のバイク免許がいい例。

あんなに乗りたかったバイク。

長年ずっと取りたかった免許だったのでスタートはワクワクしか無いんです。

だから教習所に行くのも楽しくて、早く行きたい♫バイクと風を感じたい♫みたいな🤣

となればもちろん習得も早いもの。

不安だったギアチェンジも倒れたバイクを起こすのもなんのその

おまけに『センス良いですねー😃』とか言われたらより楽しくなってメキメキと成長する訳なのです。

でも、ここからが問題。

ちょっとずつ難しくなる課題で何回も転倒。

この数回の転倒と教官の叱咤激励(に聞こえただけデス😓)で何だかもう嫌になってしまったら最後、身体が拒絶反応を示すようになるんです。

身体に力が入ったり、また転ぶと思えば思うほど驚くほど転ぶ。

何なら『バイク』を見ただけで動悸や冷や汗まででる始末💦

だから楽しくなければ苦痛にすら感じてしまうものなんです。

教官や仲間の言葉で何とか復活し無事に卒後できての今ですが気持1つでこうも変わるものかと。

自分の気持ちで『やろう!』とか『鍛えよう!』と楽しく考えて行動するのか、イヤイヤするのでは得るものが大きく変わります。

昨夜もアップテンポな曲に合わせて、ウエストのぽっこり横肉を撃退すべき捻じり運動つき✨

運動もですが笑い声の絶えない時間に、より効果が現れているのだと感じます☺