お客様の会話の中で、
『最近年頃の娘から『お母さんお尻垂れてるね』って言われた😭』と。
ある程度の年齢になると、どうしても重さに耐えきれなくなるのは仕方がないところでもあります。
が
垂れたままよりは、少しでもあの頃のようなお尻に戻りたいと誰もが思いますよね😩
『お尻の重さは何キロあるか知ってますか?』
と以前美容のプロに聞かれたことがあるのですが知っていますか?
なんと
体重の約1/5
ということは例えば50キロの人であればお尻の重さは10キロ。
お米10キロをお尻にくっつけて歩いているようなものだそうです。
だからちゃんとケアをしてあげなければ、そのお餅のような10キロのお肉はトロトロと溶けて太ももに流れていくという原理。
お尻はタラタラ
太ももまでトロトロ
すると脚も短く見えてしまう
と教えていただき、おかげさまで
イメージ画像はバッチリできました😅
確かにお尻のお肉は『脂肪のかたまり』
その脂肪自体にはプリッとなる力はなく土台となっている筋肉。
この大臀筋や中臀筋、そして太もも裏のハムストリングス。
ここがしっかりと支えてあげるからこそ、その重たい『トロトロお餅』を持ち上げてあけることができるんです。
できれば、トロトロ流れるお餅にはなりたくない😤
良いイメージを持つことは大切ですが、逆にそんなイメージをすることで『なりたくない!』と気合が入るかも✨
しかし、仕事をしていても思うことがあります。
建物でも何でもそうですがやっぱり『土台』
この土台が強ければ高いビルは倒れませんし、組織も崩れません。
でも土台が弱ければ少しの事で崩れてしまうもの。
となると基礎となる土台がいかに大切なのかと感じます。
身体も一緒で土台が大事🍀
今日も自分の大切な土台作りしていきましょうね🥰
Saya