見た目印象UP✨できるヨガ習慣

もはやパブリックイメージとして定着している

『ヨガ女子ってキレイ✨』という印象

最近特にこのイメージは強くなっているように感じますが、事実どうなのかな?

確かにそう思います。

私が、というわけではなくて😁

友人の紹介で先日お会いさせていただいた美容関連の女性社長さん。

全国に支店をお持ちで、各地を回る忙しさだと話されていましたがとにかくパワフルな魅力。

『会うだけでパワースポット的存在☀』

そうお聞きしていましたが、本当にそんなイメージ。

姿勢良く、笑顔で、話し方も話す内容ももちろんですが何だかツヤツヤ✨✨

もちろん美容関連だからなのもありますがお聞きすると、やっぱりヨガ🧘‍♀してました😁

そこで話が盛り上がりプチLESSONとなったのですが、その女性社長もヨガファンだと🧘‍♀

以前お会いしたあの方も、そう言えばあの方もみんな🧘‍♀をされていて確かに…

『ヨガ女子ってキレイでカッコいい✨』

と私も客観的に感じます

何故か🤔?

そう言われると理由は様々ですが

『呼吸』と『血流』

これも大きいのではないかな

偏ることなく全身をストレッチし、深く呼吸して自分の指先から肌、筋肉、骨と細部までイメージしながら動かします。

レッスンスタートの10分ほどは身体をほぐしていくのですが、その時点でじんわり汗をかく方がほとんど。

それだけ代謝がUPし循環も良くなっていてるということ。

では、ヨガマットを敷ききちんと毎日やらないといけないのか、というとそうではなくて。

いつでもどこでも簡単に出来てしまうのです。

私も車で通勤時間の信号待ち🚥

この時間を使いよく伸びをしています😚

そのひと呼吸だけでも気持や身体のリセットは全く違うもの。

誰でも時間は平等で、誰もがきっと大忙し。

時間がないからできない

身体がかたいからなあ

何やっても痩せないし変わらないな

そうではなくて、気持の問題🥰

30秒でも1分でも『呼吸』に意識してみたり身体に向き合ってあげるだけでも変わってきます

『ヨガ女子ってキラキラ✨キレイ✨』

毎日の意識&たったの数分で変わりますよ🤗

Saya

にほんブログ村