夢や目標は叶えていきましょう🥰

『筋肉痛が心地よいなぁ』

そんなお客様からのお言葉🥰

また別のお客様からも

『おかげさまで3日後に効いてる感じが出てきてくれました』

そんな嬉しいご報告🥰

昨日のお客様も終わった瞬間

『筋肉痛でてくれるだろうなぁ』

と嬉しそうな一言🥰

筋肉痛は好き好きがあるのですが、その方の希望や目標に少しでも近づける事ができたのかぁと思うと私も嬉しくなります🥰

ケアマネジャーの仕事は

その方のこれからの人生プランをしっかりとお聞きしどうやったら叶えられるのか。

叶える為の道筋やその順番、手段やお気持をその都度確認しながらサポートさせていただくお仕事。

『飛行機に乗りたい!』

そんなご依頼があったら、飛行機の座席に座っている間の筋力や体力が必要ですし、その日までの体調管理。

それをしっかりとサポートしてくださるリハビリや介護スタッフの皆様

そして乗り降りの際に助けて下さる皆様。

配慮しながらも飛行を楽しませて下さるパイロットさんの力

もちろんご家族様からのサポート

そして何よりご本人の向上心や意欲

そんな事をみなさんの協力のもとどうやったら叶えることができるのかを助けていただきながら考えていくのです。

何も下準備、段取りなしではいきなり大きな目標に到達することはやはり難しいものですが、小さな目標から1つずつ積み重ねて継続して。

そうしていけば周りが『無理でしょ?』

と言われることでもこうやって大きな目標を叶えてしまことはできるのだなと感じます。

モデルさんよような、バッキバッキの腹筋や引き締まった脚は数回のトレーニングだけで出来上がるものではさすがに無いのです

この小さな毎回の筋肉痛🥰

目指すバッキバッキ腹筋や理想とする身体に繋がっていくのでしょうね

ご希望の方には全力で応援しますよ🥰

Saya