セクシーな後ろ姿&ヒップ🍑

自分の後ろ姿に意識をして見たことありますか?

なかなか自分では見えにくい後ろ姿だけに手を抜きがちな後ろ姿。

背中のお肉も気になってる😣

という方もいるかと思いますが、痩せていたらキレイでセクシーなのか?

と言われたらそんなことはありません。

痩せていても、背中が丸く猫背で何だかお尻が垂れ下がっている後ろ姿なのか。

それともグラマラスで姿勢もよくてヒップがキュッと上がっているのか。

どちらが魅力的なのか、といえばまちないなく後者。

というのも先日バイク用のパンツ👖を見に行った時の事。

デザイン的にヒップがキュッと上がり脚が長く見えるようなデザインに作ってあるのだと🤔

裁縫が全くできない私が見ても原理はよくわからないのですが、縫製やデザインでそれを作ってあるそうで確かに、5割増しくらい脚が長く見えるのです✨

店長さん曰く

『後ろ姿、ヒップラインは大事ですよ』と。

先輩拘りスーツのお話をお聞きした時もそうでした。

『お尻をキレイに見せる事がスーツの色気』

だそうで男性のスーツ後ろ姿でもヒップラインがキレイなほど色気が増すそうなんです。

確かに🤔

ダボダボなスーツ後ろ姿より、キュッと引き締まった後ろ姿の方が『できる風の貫禄』は滲み出ている気がします。

そこで、ちよっと難易度高め✨

だけど背筋➕ヒップ➕太もも➕体幹と、セクシーな後ろ姿には必須の部位を効果的に鍛えられるポーズ

『英雄のポーズのバリエーション』

身体がTの字になるようにキープします

余裕があればしっかりとからだを倒してキープ

脚を上げれば上げるほど難易度も上がるため自分のペースでお暇な時間に片足ずつ30秒キープ✨

続けていけばちゃんと身体に効果が現れます

セクシーな後ろ姿&ヒップを作っていきましょうね🥰

Saya