筋トレの後には良質のタンパク質を🥰

自ら茨の道を進むのか

舗装された快適な道を進むのか

と言われたら普通に考えてみたら舗装された道路🛣を進んだ方が快適で楽に決まってます。

でも『達成感』や『充実感』とかってちょっと困難だったり辛い体験をしたほうが大きく感じられるのでは無いかなぁと思ってみたりします。

だからといって敢えて苦痛を選択する必要はないとも思うのです。

これはもう好き好きで考え方も感じ方も人それぞれなのだろうと。

そんな昨夜の『パフォーマンスUPヨガ』

今日はどんな部位をUPさせたいのかお聞きすると、お尻、大腿、腹筋、胸筋、背筋と…

全身じゃないですか😂

それならば一先ず足先から全身しっかりと緩め、温めそしてご希望のコースへ🧘‍♂

『プランク』

挑戦したことある人が多いと思うのですが、1分間できたら👏👏👏👏

2分もできたら本当にすばらしいー✨と言うくらい簡単そうに見えて実はキツイトレーニング代表の1つ。

『4分やりましょうよ』

さすがですね。皆さんに時間を決めていただいたのですがまさかの4分。

たまたま流れてきた

長渕剛さんの『ろくなもんじゃねえ』♪

最初は辛そうにうーうー😩声が漏れていましたが、曲が始まると熱唱しながらのあっという間

なんと1名ちよっと膝がついたくらいで、4分達成ー!!

十分素晴らしいけど、膝をついてしまった情けなさに自ら腕立て30回を宣言。

優しい皆さんはもちろん30回付き合ってくださるのです😂

でもよっぽど筋トレ大好きな方は別として、一人で4分もプランクはできませんし、腕立て30回もやりたく無いはず。

でも同じ志しのある仲間と声をかけあったり、目標に向かっているときっとより力が出るものなんでしょうね。

これは筋トレに限らず仕事でも、叶えたい夢でも一緒。

簡単では無いですし茨の道も多いはずですが、どう過ごすのか。

その環境でこれから先も変わって来るのだろうと感じます。

しかし人生初の4分プランクを達成されたお客様。

精神力に驚愕でしたが間違いなく筋肉痛かと…

どなたでも運動をしっかりしたら水分➕タンパク質をちゃんと摂取して、筋肉を育ててあげてくださいね🥰

Saya

にほんブログ村