幸せホルモンを増やそう♥

幸せホルモン=セロトニン

心が穏やかにになったり、幸せだなと感じられたり、暖かい感覚を覚えたり

そんな気持にさせてくれるホルモン

これはどんな時にホルモンが分泌されるかと言うと『触れ合った時』

これが1番大きいと言われています。

私で言うと、玄関に出迎えてくれる猫をぎゅーと抱きしめた時は『かわいいぃー😍』となると何だか一日の疲も一瞬で飛んでしまうもの。

ペットに限らず触り心地の良い布団でも、もちろん人でも、自分自身でぎゅーとしてあげても同じことだとも言われています。

昨夜のレッスン後

そんな女子トークとなりじゃあ実験してみようかと😁

それぞれが理想とするぎゅーとは何なのか?

日々の家事を労ってのぎゅーなのか

大変な仕事をよく頑張ったのパワーなのか

疲れを癒してくれる寄り添いなのか

元気をプレゼントしてくれるエールなのか

こんな事があったら幸せホルモンでるだろうな🤔

そんな事を想定しての実証実験😁

結果

やっぱり幸せ♥

もちろん毛布ではなく人同士なので暖かさもありますが、安心感であったり癒やしを感じたりとなるほどなーという感覚で、笑顔も一気に増えた時間。

数日前に仕事で出逢った90歳の先輩さま

『怒ったり嫌な思いをした1日にするより、笑って楽しく過ごした1日にしたいものね』

そんな思いで日々過ごされているそうで、顔からも幸せ🍀が溢れていました。

本当にその通り。

毎日過ごしていたら大なり小なりいろんな事はありますが、やはり『笑顔』で過ごせるにこしたことはありません。

ヨガで心も呼吸も整えて自分なりの『幸せホルモン🍀』のパワースポットを大切に過ごしていきたいものですね。

ちなみに友人ヨガ仲間さん

いつかお姫様のように持ち上げられてみたいとのこと🥰

今日から本気のダイエット!

どうやったら成功できるのか幸せホルモン🍀を減らさないように体重を落とせるのか。

しっかりサポートしていきますね🥰

Saya

にほんブログ村