自分にあったゴロゴロ時間を😊

誰でもリラックスの仕方は必ずあると思うのですが、やっぱり人それぞれだなと。

夫は特にゲーム好き。

よく飽きないなと思うほどずっとゲームに夢中なのですが、子供が生まれる前までは華金となると夜から朝までゲーム🎮

見ていてつまらないながらに、よく話たり呑みながら朝まで付き合ったものです。

でも子供が生まれてからはさすがに休日の日中ゲームへお引越し🎮

おかげさまで子供たちもゲーム🎮大好き。

何かよくわからない用語で楽しそうに会話し情報交換しているのでそれは大事な共通点。

でも時間を忘れるほどゲームの世界に夢中になれるのだからそれは凄い事だなと。

ゲームを全くしない私からすると、動かない・難しい・クリアーできない事がストレスでしたかないのですが、できると達成感とかの面白さを感じられるのでしょうね

私がそこまで夢中になれることがあるか、と言われると無い…

時間を忘れて1つの事に夢中になれる事?と考えても『仕事』しか浮かんで来ないので夫や子供たちが羨ましくも思います。

先日久しぶりに会った友人が

『朝起きて、眠るまで最近気になる人の事ばかり考えてしまって🥺』

『メールがきただけで胸が痛いくらいドキドキするし、次あったら何を話そうどうやって過ごそうか毎日考えてて、とにかく幸せ😍😍』

とにかく絶賛♥恋に堕ちている友人。

キラキラパワーは凄くて夢中になるってすごいんだなぁと熱いパワーを体感しています

友人の場合は恋➕夢中だからさらにパワーアップなのかも知れませんが😁それだけの力を持っているだと。

しかし私はそこまでの長時間の夢中は仕事以下なくて、でもきっと私みたいな短期集中型の人もいると思うんですよね。

バイク、音楽、一杯目のビール🍺とかその瞬間、瞬間だけでも大満足ならそれはそれでオッケーじゃないかななんて😁

そしてもう一つ

『何もしない』

朝起きてから『何もしない』と決めたら着替えない、化粧もしない、出かけない、動かない。

そんな日が1日あっても良いんじゃないかなとこれは私が勝手に思っていることですが、ある意味リセット。

ぼーとしたり、考え事したり、ゴロゴロしてみたりパソコンに向き合ってみたり。

自分の好きな時間に好きなように動けるのも、幸せな1日だなあと思ったりもします。

そんなダラダラな妻でもは母でも許してくれる家族には本当に感謝です。

こんなダラダラじゃないにしても😁

好きなことができたり夢中になれる時間が作れることも周りの理解や協力があってこそ。

感謝を忘れてはいけないなと昨日ゴロゴロしながら改めて感じた時間でした。

自分も相手も大切な時間を過ごしていきたいですね🍀

Saya

にほんブログ村