女性ホルモンでキレイになる✨方法

一生で分泌される女性ホルモンの量は

ティースプーン1杯🥄程度

とも言われる貴重で、しかも本当に微量でも体やお肌に影響が現れる大事な大事な『女性ホルモン』

これが40代以降は特に分泌量が激減していく!というから本当に一大事😱😱

・顔がたるむ

・顔がしわしわ

・顔にシミ増量

・顔がカサカサ

➡と要するに一気に老け顔になると😱😱

でもですが、みんながみんなそうなっている訳ではないんです

ヨガや🧘の楽しみを教えて下さったヨガ先輩

ケアマネジャー1年生から私を育てて下さった大先輩

お世話になったもう30年以上勤め上げる女性代表

仲良く遊んでくださるヨガ仲間

みんな本当にキレイなんです✨

まだ30代の頃、顔のシミがどうにも気になって気になって。

意を決してシミ取りでは有名な皮膚科に行った時のこと。

当時たぶん60代位の綺麗な女医さん。

きっとシミ取りしたり、ヒアルロン酸やコラーゲン注射とかたくさんお金かけてるんだろうな

いいなー

どうせ使ってる化粧品も高級なんだろうな

羨ましいな、いいな

なんて完全に僻み目線でみていた私に先生の鋭い言葉。

『シミ取りなんてしないほうがいいわよ』

『それよりも表情よく笑顔でいたほうがよっぽどか美人よ』

『シミ取りするくらいなら食事・気持ちを整えて肌艶よくしなさいね』

と言うわけでビタミン剤ね、とビタミン剤を処方され終了🤣

何も言い返す事もできず頭の中で言われた言葉を繰り返し処方をまったという記憶。

『美人』とか『キレイ』

というのは顔のシワシワやピチピチだけでは無くて身体の内面からも現れて、全体の美しさというオーラを作っていくものなんだなと。

確かに私の尊敬する先輩たちを思い浮かべても、ニコニコで笑っている顔、凛とした立ち姿、真剣に向き合ってくれる姿。

そして『自分』がしっかり確立し人生を謳歌しているなと感じます。

そこに顔のシミなんて例えあったとしても1つも思い出せません

もちろん食べ物や運動で『女性ホルモン』は増えると言われますが、なにより気持ちの持ち方しだいなんだと。

ストレスや不平不満ばかり溜め込むのか。

笑ったり楽しんだり自分の心身に心地良い時間を過ごすのか。

間違いなく後者の方が微量でも効果絶大な

『女性ホルモンの1滴💧✨』

これが分泌されているのでしょうね。

どうせ過ごす1日ならたくさん分泌してくれる1日にしたいですね🤭

Saya