心地よい音・声に癒されます🥰

もう数年前になりますが『縦読みマンガ』が大好きな時期があり、何冊か読んでいた中でも面白かった

『こえ声』

ふとこの漫画を思い出したのも先日のレッスンの際、各曜日、各インストラクターのレッスンを受けてくださっているお客様にヨガ🧘の好きなところをお聞きしてみたのです。

その中の1つで

『誘導してくれる声が心地よい』

『声で誘導されるまま無心になれる』

とそんなお話をしてくださって。

『今』

だけに向き合っていただきたい時間なので、情報量の多い視覚より聴覚で感じた方がより夢中になれることも多くあります。

『こえ恋』

映画化にもなったほどで初めて電話で話をしたその声に恋をしてしまう、というお話し。

またその相手の松原くんは何故か紙袋をかぶって毎日過ごしている為、誰も素顔を見たことがないので声と人柄だけで惹かれ続けると。

そんなキュン♥とする恋話なのですがなるほどなぁと。

きっと少なからず誰にでもそんな経験があるのでは無いかと思うんです。

事実私も夫とお付き合い当初、声が心地よく感じたのも大事な要因。だって毎日一緒に過ごすわけですから心地よくないと困ります😥

どうしても人間は相性というものがあるので好きな声、心地よい声というのは皆さん様々。

でも耳から聞こえてくる声色が優しいのか、相手を思った声なのか、楽しい声なのか、対抗的な声なのか。

さらにどんな言葉を使って話をしてくれているのか。

好みの声とかではなく、これは共通して『好き』となるものだと思うんです。

だからその聞こえてきた『声色』と『言葉』でよりその方の魅力はプラスされていくのだろうなぁと。

そう思うと毎日使う言葉は丁寧に伝えていきたいなと改めて感じます

今日も素敵な言葉を伝えてそして癒やされて笑顔の1日にしましょうね🥰

Saya

にほんブログ村