数分前の自分より今の自分✨

人生を書きまちがえる ことくらい

誰にだってあるのさ つらくて つらくて

時々生きてることさえ つまらなくなるよ

見返りばかり求めすぎ 疲れてしまう

人は何度でも

生まれ変われるさ

長渕剛さんの『REBORN』

長渕さんといえば『とんぼ』か『乾杯』くらいしか思い出せないのですが、良い曲だと教わり聞いてみた曲

その歌詞の中の一文で強いメッセージだなぁと全文読みながら感じた歌詞。

人生の中で何度も繰り返す分岐点

誰にでも大きなターニングポイントであったり選択をしないといけない時があったりします。

もちろん私も振り返ってみると、大きな分かれ道は何度も何度もあったなぁと。

その分かれ道を自分で選んで進んできた結果が今であって。

違う選択肢を選んでいたら今頃どうだったのかななんて考えたりもしますが、たらればの話で結論『今』

その『今』を笑って過ごすのか、落ち込んだり人を批判したまま過ごすのかではそれこそ大きな分かれ道になるのだろうと思います

そんな『今』の自分に真っ直ぐに向き合おう!

と始まった昨夜の剛さんヨガ🧘

『今』であったり『自分と向き合う』。

『素直に真っ直ぐ生きようぜ!』

歌詞に思いが込められた一曲一曲に合わせてしっかりと向き合うヨガ時間🧘

この頭立ちのポーズは難易度が高く、バランスや体幹も必要ではありますが、なにより『今』の自分と向き合うこと

立位のポーズもそうですが、よそ事を考えると面白いくらいに体がぶれ始めます

それだけ『集中』できて自分の身体の細部まで向き合えることって日常生活、なかなか無いものなんですよね

ぐらぐらだった身体も、遠くで剛さんのメッセージを聴きながら『今』を感じると不思議と何分でも姿勢保持がてきてしまう。

数分前までできなかった事ができるようになってしまう。

それだけ人間の体は案外と『脳』でコントロールできるものなのかも知れません。

昨日の自分より今日の自分🥰

『今』をしっかりと楽しんでいきましょう

Saya

にほんブログ村