追い込む時間も楽しいかも🥰

何でもそうですが

『継続する』

これがキーワードであって何より難しいこと。

勉強というか学ぶことなんて特にそうで、その日1日頑張ったからってできるようになる訳ではありませんからね

日々違う出来事がありそれに対応することで、知識が増えたり経験値がつくことで徐々に成長できていくものかと

そもそも自分自身に合う合わない、ということもあるので『合わないな』と感じたら次にいくことはあるかも知れません…

と言うのも『クラシックバレエ』

20歳の頃に習い始めたクラシックバレエ。

あの衣装とシューズに憧れがあり始めたものの…どう頑張ってもリズムにのれない。

一つ一つの動きはできても、音楽に合わせて足でリズムを取りながらジャンプしたり回ったり。

1番重要な事が出来ない

というより手足バラバラに動かす事の理解ができなくて???となる致命的にリズム音痴😥

さすがに継続には至らなく辞めてしまいましたが…

こうやって何かの理由をつけて諦めたり、途中で辞めた事は誰にでもあるのではと思います

『継続する』

これは決して楽ではなくて。

だってもし自分が大好きな趣味などであれば『継続するぞー!』なんて意気込まなくてもすでに継続していますから。

挑戦してみたかったこと

やり遂げて見たい夢

自分の弱かった部分

変わりたかったこと

そんな事があるから『継続』をしようとするものなんじゃないかなぁと。

今日は何だか体調が悪いから…

忙しいから時間が作れないな…

来月から気持ち切り替えて取組もう!

私もそうですが、こうやって何か言い訳をしている間は絶対に変われないだろうなと

来月になったら来月の言い訳になってしまいますから。

何に挑戦するか、どう変わりたいかは人それぞれで目標も大小違います

でも根本的なことは一緒なんだろうと。

『格好いい身体を心を作りたい』

そんな追い込む・継続されるお客様の姿を見て素直に素敵だなぁと感じた昨夜のレッスン時間でした

楽なことばかりではありませんが、今日もそんな時間も楽しみ力にしていきたいですね🥰

Saya

にほんブログ村