そろそろむくみを解消しようかな😜

子供の頃はお正月、クリスマス、お誕生日のようなイベントはとってもワクワクしたものですが、年齢と共にそういった感情も感じにくくなると。

そう言われると、子供心までのドキドキ💗ワクワク感はないなぁと寂しく感じてみたりします

でも子供の頃の楽しみ方と、大人になってからの楽しみ方は違いますからね。

だからこそ、現実離れした朝から宴会ができるこの時間がとても楽しみで『よし、また1年頑張ろう😃』とそんな気持になれたりします。

そんな2日間をしっかり過ごした私の脚はパンパンに浮腫み足の指が倍😐位に膨らんでいますし、膝から下が痛いんです😨

そもそもなぜ『むくみ』が起きるのか?

ということです。

難しい言葉を省略すると細胞の水分バランスが崩れてしまっているから。

このバランスが崩れる原因は『血液循環の悪さ』

長時間同じ姿勢でいたり筋肉を動かさずにいると、老廃物が溜まってしまいます。

本来なら血液の流れと一緒に除去されるはずの不要な物が体からなかなか排出されない状況なのですが、まさに2日間ほぼ椅子に座ったまま、全く動かず呑んで食べての繰り返し。

どう考えても浮腫みます😋

と言う訳で今日からは生活改めてそろそろ身体を動かし浮腫み解消しないとです。

そこでオススメ✨

『三日月のポーズ』の簡単脚だけバージョン

股関節を大きく開き、ふくらはぎの筋肉にもしっかりと刺激が届きます

両手を上に伸ばすとより効果的ではありますが、ゆるゆる休んでいた身体には無理は禁物🙅‍♀

まずは少しずつ気持ちがいい程度に身体を動かしてあげましょうね☺

Saya

にほんブログ村