オン・オフ時間を大切🍀

1月2日

まだまだお正月気分を満喫されている方も多いのでしようかね🥰

そんな私も昨日に続き朝からまたビール🍺。

もうお空に旅立ってしまった祖父がとにかお酒が大好きで、その息子の父もお酒が大好きで。

『今日もめでたいなぁ』って直ぐにお酒を勧めてくれるこの時間は変わらなくて、目覚めてすぐのビール🍺と焼鳥が幸せだったりします

昨日に至っては朝から飲み始め、途中ウトウトしながらも目覚めたらまた飲み母が大好きで思い出深い毎年恒例の『花札』で深夜まで戦い続ける時間。

インストラクターらしからぬ🤣1日中座ってお酒を飲み続けた手足はパンパンに浮腫んでいますが、それはそれは楽しい時間だったり。

以前の私はオン・オフの切り替えがあまり上手では無くて『こうあるべき』と決めたら絶対に曲げない。

助けてくれる方が声をかけてくれても『大丈夫』って拒否をして何が何でも自分でやらないと、とそんな自分を作り上げていたと思います。

だから実は身体も心ももう精一杯で本当は助けてほしいのに、緩めることができなくなってしまい『助けて』って意地をはってきた分もう言えなくなってしまっていて。

なんでしょうね。

今ではすっかりぐーたら🤣

原因不明の発熱が数ヶ月も続いたりと身体を壊したことで『一人で頑張らなくてもいいんだと。

仲間に声をかけてもらい何年もかかりましたが今ではのんびり朝から晩まで飲み続け『何もしない!』と家族にも宣言してゴロゴロ。

オン・オフがしっかり作れるかどうかはきっと人間にとってとっても大切で、常にスイッチが入ったままではいつか疲れてしまいます。

オフの時間でリフレッシュして、身体も心もリセットできるからまた頑張れるものなのだと改めて感じます。

でもちゃんとその分動いてくださっている人がいるということには十分感謝しております😝

オン・オフが上手に作れるかどうかは大きなキーワードかも知れませんね

今日も大切な方と素敵な時間を過ごしていきましょうね🥰

Saya

にほんブログ村