『ツーリング🏍ヨガin新舞子』

海がそんな気分にさせてくれるのか、草花や空気なのか外で過ごす時間は何だかとっても心が穏やかになります。

昨日は暖かく風が心地よいくらいの気温の中、新舞子ビーチで『ビーチヨガ』&『ツーリング🏍』

スタジオを出発して新舞子まで一緒に走るのですが、車と違いバイクは生身の身体。

離れて走りますし行きは不具合によりイヤホンで会話が繋げれなかった為、お互いの状況とかここで曲がるのかな?進むのかな?みたいなことをジェスチャーやヘルメット越しの表情で察しながら走る時間は、一気に信頼感が増すもの。

普段の生活でそこまで集中して研ぎ澄ます事は少ないので、そんな時間もバイクの楽しみなのかななんて思いながらのツーリング🏍

少年野球チームが砂浜を走っていたり、凧あげ🪁を楽しんている親子。

日向ぼっこしているお二人や、ジョギングをされているご夫婦。

様々な人たちや鳥の声、海の音、飛行機の音。

たくさんの音を耳で感じながら、いつもと違う空や海、緑を見ながら行うヨガは本当に心地よくて。

悩む🤔ほどの事ではありませんが、頭の中で引っかかっていた事や気になっていること。

なかなか上手く考えがまとまらなかった事とか。

瞑想みたいに何も考えずに『無』になってヨガに集中した訳ではなく、半分は考え事しながら冷静に空や海を見ながらの時間。

決してこの数十分でいい答えに辿り着いたとか、スッキリ!という訳ではありませんがザワザワしていた心が落ち着いたというか

まぁ何とかなるかな、そんな気持に切り替わる事ができる時間となりました。

私もそうですがついついどうでもいい事を考え過ぎてしまったり、悪いように捉えてしまいがちな事もあります。

バイクにしても、外で過ごす時間にしても。

過ごし方は人それぞれだと思いますが、相手の気持ちや自分の気持にちゃんと気がつける時間を作ることは日々の中で『リセット』する大事な事なんだろうなと感じます

そして…

身体を動かすとどうにもお腹が空いてしまうので、常滑で大人気のカレー屋さんへ。

ソファーとアンティーク家具に囲まれたこちらのお店は居心地よくついつい話も盛り上がり長居してしまいましたが、怒られはしません🤣

カレー好きさんにはぜひオススメ✨

次回は暖かく🌸なったころまた企画します

今日も自分らしく素敵な1日を過ごしましょうね🥰

Saya

にほんブログ村