『意識』をむけてみよう🥰

同じ長野の高校生活を楽しんだ同級生が名古屋市内に唯一1人だけ住んでいて、その友人と会うときだけすっかり『伊那弁』に戻れる時間😊

お互い名古屋に住んでもう30年近くなるので、普段の会話で長野の方言が出ることはさすがに無いと思っていますが、2人で話すときはあえて出身の『伊那』の言葉を使ったりします

今のご時世なかなか会えなかったり、以前に比べ故郷に帰る頻度もかなり減り何だか寂しくも感じますが、こうやって方言を聞くと何だかホッコリするものです。

だからか『長野県好きなんです🥰』

って言ってくださる方は私もその人が大好き🥰

勝手に親近感がわき同郷の気分になってしまいます(笑)

それはさて置き、この友人。

久しぶりに会いましたが相変わらずの美人がさらにパワーUP✨

話題の8割は老眼や顔のシワシワ対策、首の皮膚の老化対策についてとか。

年齢的にどうしてもそんな話題になるのですが、それはそれでお互いの情報交換になり面白く話題は尽きず化粧品やサプリ、マッサージ方法とか、まだ未開発の美容整形とか😁

彼女は人に見られる仕事をしているんです。

特別に何かをしている訳ではなく長年『見られる』という意識はしていると言います。

だから姿勢にも気をつけていますし、指先から髪の毛、表情、足先に気を配っていると。

なるほどねー🤔

確かに凄く格好いいスーツ姿の方がいたとして、ふと瞬間にだらしなく食べ方も汚い、ハンカチもヨレヨレとかだったら残念に感じるかも…

先日私もお出かけ先に早く付きすぎてしまい、近くに車を停めて車中でのんびりしてからいざ訪問先へ。

『さっき車の中でぼーと一点見つめてましたね🤣』と……

良かった、、変な顔してなくて💦

とそんな事が多々あったりします。

『見られている』

という意識があるとやっぱりちゃんとしますし、言葉も動作も、仕草も変わってくるものです

そういう部分があるかないかは大事なんですね

今日はちょっとだけ意識して、素敵な休日を過ごしましょうね🥰

Saya