『好き♥』は人をきれいにします

最近、私の友人がとにかくかわいい😍

もちろん、元々可愛らしい友人でしたが大好きな人ができ今とても幸せだとステキなお話をたくさん聞かせてくれました。

『恋をすると綺麗になる✨』

これは迷信ではなくて本当だなと改めて友人をみて思う次第です。

これって何故かというと

『かわいいね』

そういつも言われてるそうなんです😍

なんて羨ましい限りなんでしょう😍

そんな事はTVや漫画でよくみかけますが実際本当にあるんですね。

可愛いね

きれいだね

大好きだよ

そんな言葉を言われてイラ、とする人はそうそういないとは思うんです。

それが逆に嫌いだな、うるさいなそう言われたらやっぱり自分の顔が心が不細工になってしまいそう。

では何故きれいになるのか

やっぱり『ホルモン』の為せる技。

ストレスでホルモンが乱れるのならば、反対に嬉しさ、ドキドキで心が動けばホルモンがよい方向に動くことは当たり前のことですもんね。

特に出るのは女性ホル

・肌や髪がつやつやしてくる

・女性らしい身体をつくる

と言われるホルモンなのでより魅力的になっていくのにプラス➕して『好きな人のために綺麗になりたい』

この気持ちになることで心にも身体にも努力するようになる😍

この努力する女性はみるみるうちに綺麗になってくるとそんな原理。

そんな努力をしている友人は常ににこやかで幸せ🍀オーラまで満載✨

見ている私まで何だか幸せな気分にさせてもらえます。

でも実は…ヨガでも『エストロゲン』は増えるんです!😆

呼吸を整えて自律神経を整えてあげること。

そして自律神経がたくさん通っている背骨をしなやかに動かして刺激をしてくれるポーズがたくさんあるので、自然と女性ホルモンNO1のエストロゲンも増える✨と言われています。

『ヨガをすると綺麗になれる』

といわれる理由はここからきているかも知れませんね。

そんな友人からキラキラ✨パワーをいただき何だか私まで勝手にキラキラした気分です

てきたら私もそんな嬉しい言葉をいただきたい😘

今日も自分を大切に🍀ステキな1日を過ごしましょうね🥰

Saya

にほんブログ村