マインドフルネスヨガ🍀

11月16日(水曜日)

ミューいしがせ(大府市)

10時〜12時

KEI先生による『マインドフルネスヨガ』

今回、大府市からのご依頼をいただきKEI先生が出張レッスン。

ご依頼のテーマは

『ココロと身体をほぐすヨガ🍀』

やはりいつも思うのですが自分も含め『ストレス』は目盛りがついていて今の自分はこれくらい。

だから、残り心の余裕はこれくらい。

なんて見えるものではなくて、自分でもわからないものですし溢れそうになっても無理して詰め込んでいけば案外とまだ詰め込めて。

そうやってどんどん無理して膨らませて、ぱんぱんになって、壊れ始めてようやく気が付けたりします

目に見えて怪我をしていたり、高熱が出ていたら病院に行ったりちゃんと休むのでしょうが、心に関しては見えないし、休み方がわからない

休み方は人それぞれだとは思いますがやっぱり『笑顔』じゃないかなって。

それは大笑いすることだけじゃなくて、

嬉しくて、楽しくて、ほっとできて、ドキドキしたりキュンとしたり、感動したり。

どんな場面でも心に何か響く時は顔も緩みますし、何より心が解けていくような感覚を私は感じます。

『マインドフルネス』の定義や発祥から考えてしまうと難しいですが『今のこの時間・瞬間』を大切に感じて生きていくこと。

ヨガを通してして、身体がほぐれて気持ちいいな、音楽や先生の声が心地良いな、背中がこんなに凝っていたんだなとか。

そんな自分の今を感じて、自分を大切にしていくことができたら心もちゃんと見てあげることができるんじゃないかな。

無理にストレスを減らそうとしたり戦ったりせずに、ちょっとでも笑顔になれる時間を過ごしてほしいなと感じます。

そんなKEI先生の市民講座は参加料がなんと無料✨

お時間のある方、お近くの方はぜひ🤗

Saya

にほんブログ村