姿勢改善のメリットとは✨

昨日、仕事場に突如現れたイケメンの方にスタッフの目が😍に。

お願いしていた荷物を届けてくださったのですが、車から降りる立ち振る舞い、歩き方も、挨拶の仕方、立ち去り際も何かが格好いい。

容姿に関しては好みがあるので、容姿がイケメン✨というのは別の話です

もちろん車もピカピカで手入れされていましたし、服装もきっちりと整え、髪型もバッチリ。

『颯爽と』

『凛と』といったような言葉が似合うようなそんな登場な雰囲気なんです。

何でかな🤔 

いろいろ考えて、身につけているアイテムが似合っているというのもあるのでしょうが、醸し出している雰囲気。

これも確かに大きいです

となるとやっぱり『姿勢』がいい

ここかなーと改めて感じた登場シーン。

どんなに素敵なアイテムを身にまとっていても、髪型も服装もバッチリでも猫背だったらまた印象が違うのだろうなと。

生まれつき猫背🐈

これはほぼ無い、と言われています。

生まれつきではなく生活習慣による後天的なものが原因なので、矯正によって直していくことができるものなんです。

大きな原因は

・姿勢の偏り

・筋力低下

ここが大きいので正しい姿勢をキープする癖を、生活習慣をつければ良いのですがなかなか長年培った筋肉の癖を修整するのは容易ではありません😓

・必要以上に老けて見られる

・何故かだらしない印象にみえる

・何だか元気がなく弱気な印象

さらに

・バストか垂れる

・背中に丸みを帯びてしまう

・お腹がぼっこり

・お尻も垂れてしまう

そんな印象➕身体の変化があるのなら直すにこしたことはないですし、直さないと勿体ない😣

醸し出す雰囲気』というのは身につけている物や容姿からだけではなくて、その人から感じる『元気さ』『強さ』『優しさ』『統率力』『憧れ』ではないかと思います。

そこにはやっぱり姿勢って大事なポイントなのだと昨日颯爽と現れたイケメンに学びました🤔

気が付いた時には自分の姿勢をチェック✨素敵なオーラで1日笑顔で過ごしましょうね🥰

Saya