冷え性を改善✨ポカポカ生活を始めましょ

最近体がポカポカするのはヨガ始めたからですかね🤔?』

始めて2ヶ月分程のお客様。

別のお客様でもう1年しっかり続けてくださってる方もかなりの冷え性だったのですが、今では改善されポカポカすることが増えたと言われます

そこでチェック✅

1:すぐに体調を崩しやすい

2:生活が不規則

3:肩こりや腰痛など画慢性化している

4:ダイエットの効果が出にくい

5:便秘がち

6:お肌がカサカサ

いくつあてはまりましたか?

この項目は実は全部低体温(平均が35℃台)で考えられる症状と言われます。

37℃平均の人に比べると基礎代謝は10%以下も低下、免疫力は30%低下

更に体内酵素の働きは50%も低下する😱

ちなみにこの体内酵素とは『食べた栄養素から作られたエネルギーを働かす為の原動力』

という事は、『食べたエネルギーが使われずに身体に蓄積する=太る』という訳😱

食べてないのに太る、、と言う方は身体が冷えていたり酵素が減っている、働きが悪いのかも知れませんね。

ヨガの動きは全身の筋力にアプローチし、ゆっくりと凝り固まった筋肉をほぐしてあげながらも、ゆったりとした呼吸で血液に大事な新しい酸素をたくさん取り込みます。

そして適度な筋肉への負荷。この一連の流れで血流の改善に効果的となっていきます。

無理な動きで運動を行うと、呼吸が途切れ途切れになったり変な所に力が入ってしまう。

そうすると身体は緊張し、筋肉はカチカチ😟血流も返って滞ってしまいます 

どんなポーズをどんな流れで‥何分ほど…と考えてしまうと難しくなり続かなくなってしまうのて、覚えたポーズ1つでもいいので日々の生活に取り入れていけるとよいですね

いよいよ秋めいてきて空気もヒンヤリ、心地よい季節になってきました。

と言うことは冷え性の方は手足が冷えやすい季節となります。

少しでもポカポカポーズ🧘を続けて冷えを改善していきましょう

今日も上手にながらヨガ🧘身体が心地よい1日を過ごしましょうね🥰

Saya