自分に優しく🍀人に優しく

自分の体調が毎日完璧でどこにも不調がない、という人はそうそういないのでは🤔?と。

朝起きて、何だか体がだるいな

まだ眠たいな、頭が痛い、腰が痛い、首が痛いお腹痛いな、などなどどこかしら不調や違和感を感じながらも1日をスタートする。

私もそうで、目覚めから🤩🤩で元気!!

なんて日ばかりではありません。

そんなスタートの1日ですと、何だか気分も上がらず仕事に集中できなかったり、ついイライラ人に当たってしまう、優しい気持ちになれなかったりしてしまうもの。

身体だけではなく、さらに心まで疲れ切っていたら。

人に優しい気持ちになんて、なれなくなってしまうものかなと。

相手への思いやりの気持ち

素直に相手の成功を喜べたり、一緒に笑ったり

本気でその方の事を大切に思えるのは、まず自分自身が幸せでないとできないのだろうな。

私の周りにそんな優しさや思いやりに溢れている先輩がたくさんみえ、毎回自分の小ささに反省する日々です。

幸せの価値観』それこそ人それぞれ

健康や生活環境、体型や容姿。お金なのか、人望なのかどれも上をみたらきりがなく、何を感じて『幸せだな』と感じられるかで気持ちは大きく変わるもの

貧乏な学生時代。

1Kの5畳もない小さなアパートで、のちのち旦那さんとなる彼と当時暮らしていたのですが、たまに食べれる近所の下町焼肉屋さん。

少しのお肉とビール。これが食べれるだけでも幸せだったな、なんて思い出します

ヨガを通して『自己を知る』

人と比べて背伸びせず、今できることに一生懸命な自分を認めてあげて。

自分の身体や心の状態をよく見て、まずは自分を大切に優しくしてあげたいなと感じます

今日はのんびり自分に優しくそんな1日を過ごしましょうね🥰

Saya