高め合いながらさらに磨きをかけよう🤗

筋トレやダイエット、美肌や姿勢がキレイになりたいとか、誰もが目標としている自分というものがあると思いますが、それは何のためなのか?

と言われると『自己満足✨』と答える方がとても多く感じます。

私も同じで、自分で自分の姿を見てガッカリ😞するような事にはなりたくない…と思うと自然と日頃の生活も気をつけますし、スキマ時間にプチトレーニングしたり。

その頑張ってる自分が楽しかったり、自分ってすごいなーと褒めてみたりと自己満足🐣して過ごしているのですが、実は何だかんだ言いながら

『キレイなママでいたいな🤗』と子供が小さい時から密かに考えていて。

自己満足と言いながらも、やっぱりどこかでそんな願望があるもので🙈

誰もが自己満足はベースであって、その努力や結果はやっぱりちよっとは認められるとさらに頑張れるものじゃないかなと感じます。

だからこそ、同じ目標を持っている仲間の存在って大きなもの。

ヨガを始めたきっかけは皆さんそれぞれで、背中のコリを改善したい、腰痛改善、体幹つけて引き締めたいなど様々ですが

『どうせ歳を重ねるならキレイに重ねたい』

この言葉をとても多く聞こえます

変わってきた変化や、その努力や成果を認め合うことでさらにお互いに高め合うことができます。

何もしないで歳を重ねるのか、目標をもって毎日過ごすかだけで1年後、2年後と大きく変わってきます。

自己満足🐣もとても大切だと私は考えていますが、高め合える仲間や、認めてくれる、声をかけてくれる人の存在も大きな力になります🍀

毎日老いるのではなくて、その努力で日に日にキレイになれるとしたら楽しみでしかないですね

今日もそんなワクワクな1日を🥰