笑顔の増やし方🥰

先日一緒に過ごしたバイク仲間と話をしていて、流石だなと感じることがたくさんありました。

私はとても優柔不断で、なかなか自分で決められない部分が強いんです

例えば喫茶店。

メニューから決めるまでにかなり時間がかかり、決めて注文してる途中でやっぱり変える!なんて事もあるくらいの迷惑っぷり。

何か決めないといけない事があるなら、誰かが決めてくれた事に『うーーん😑』と感じても自分が決めるより楽ちん

でもそんな自分では駄目だな、と感じ少しずつは変わってきているつもりではありますが、まだのんびりだったり、ここで私がはっきり決めないと!という場面でも戸惑ったり、決めきれない、そんな事もあります

バイク仲間さん。

とにかく決定が早い、そして的を得ていたり今までの経験や知識から『これだよ』と断定してくれます。

だから安心してついていけますし、言葉に重みや説得力があります

明日もしもが起きて後悔するような人生じゃ勿体ないよ』

本当にその通り。

私の中では節目を何となく大切にしていて、50歳になったらこうしようとか、ここまで達成したらとかそこを目標にしていましたが確かに50歳まで自分も仲間も健康とは限らないですからね。

やりたいことや叶えたい夢や目標、どれだけ頭で考えていても、動きださなければ何にも変わりません。

急に性格を変えるのは難しいですが、自分や周りの仲間・家族が笑顔になれるような選択をして、楽しい時間を増やしていきたいですね

今日も笑顔になれる素敵な1日を過ごしていきましょうね🥰

Saya