当たり前の日々こそ大切に🍀

昨日の早朝、母から連絡があり

『実はきのう救急搬送で今入院しててね』と

母もガンで2度の手術。

特に2度目はお互い同じ時期にガン宣告、手術となったので、きっと父の心配は大きかったのだろうなとは感じます

私がガンで手術をしたのは12月25日クリスマス🎄

年末年始も1人病室で過ごした経験はとても大きくて、いろいろと考える時間でした。

がん細胞は手術で摘出しそれを検査に出さないと、全摘できたのかどうかは分からないそうなんです。

だからもし取り除けていなければ、血液、リンパから全身転移も無くはない、と。

そんなリスクもちゃんと説明してくれての1人クリスマス🎅&年末年始。

悪い結果を想定して、限られている時間で何をしようかな、何を伝えていこうかな、やりたかった事は叶えたいな、逢いたい恩人に会う旅に出ようかなとかやりたいことだらけ😆

でも有り難い事に、ちゃんと全摘できていたのでその心配はなく至って今も元気なわけです。

となると、あんなに『退院したらやろう!』と決意していたことも、まだいいかなとなるもので、結局は手つかずのやりたかった事が溜まっている状況。

でもこれって私に限らず、誰でもそうじゃないのかなと思うのです🤔

時間が無い時は容量、段取り良く動けて捗るけど、時間がある時は何だかのんびりで進みが悪い。

時間や健康、大事な仲間の存在って当たり前で永遠にあるものだと、何故かそんな風に勘違いしてしまいがちですが、そんな訳にはいかなくて。

今回の早朝驚きの母からメールでまた改めて感じることができました。

いつかやってみようかな

いつかこの言葉を伝えたいな

いつか叶えたかった夢に挑戦しようかな

本当に叶えたい、伝えたい、挑戦したいことがあったらいつかじゃなくて、今なんだなと。

今そばにいてくれる人や一緒に過ごせる時間とか、そんな当たり前と思える日々こそ大切に🍀今日も笑顔の1日を過ごしてくださいね🥰

Saya