継続はちゃんと結果につながります💪

『胸筋を鍛えたい!』

どこを鍛えたいのか、昨夜のメンズヨガ🧘‍♂でお聞きしたところ『やっぱり胸筋』だと。

ならば胸筋の強化メニュー✨

でもそもそも何で筋肉質になりたいのか?

とは皆さんにお聞きしていませんが、これは昨日のブログではありませんが人の価値観にもよるとは思います。

でもきっとやっぱり、モテる

筋肉が無いよりあったほうがいい

異性にモテるだけではなくて、同性からも憧れられるんじゃないかなと。

筋肉がある方は、たくましい・頼れそう・色気があるといった印象があるのですが、それだけじゃないんです。

筋肉をつけるためには筋トレは必須

ぽっこりお腹で胸筋だけあっても何だか🤔?とすると体型の維持も重要

この筋トレも体型維持も1ヶ月だけ集中的に取り組んだら変化はあるでしょうが、そこから維持できるか、ここが大切で楽ではないこと。

だからこそ体型や筋肉が維持できている方

努力家・自己管理ができる・忍耐力がある・意志が強い・行動力がある=仕事もプライベートも充実している、と見えるかも知れませんね

しかし、しっかり大きな胸筋をつけようと思ったら楽ではないので負荷や回数が多くなるもの

そこで『キツイー💦』『オニ👹ー』と考えながら腕立てしている人と、『効いてるな☺』『もう1回、もう一呼吸キープしよう』みたいなポジティブなイメージをちゃんと持って取組でいる方とは雲泥の差がでると言われています。

人間はイメージでカラダを動かす力がかなり高いので、マイナスなイメージで取り組めば体はそのように動きます

ちゃんと目的や理想とする自分の胸筋をイメージして動いていれば、その数倍も早く結果が出せるもの。

辛い、苦しいと言いながらも、毎週笑顔でとりくまれているメンバーさんはその時点で本当に素晴らしい✨👏

今の継続や努力はちゃんと結果につながります

大変さも楽しんで笑顔の1日を過ごしていきましょうね🥰

Saya