心からのんびり、夜ヨガのススメ🌠

キレイな夜景を見たり、薄暗い雰囲気の良い場所にいると、ついつい心がリラックスし本音や今の気持ちを素直に話たくなったりしませんか。

これ『暗闇効果』というそうで、薄っすらした光の中にいると心にやすらぎや癒やしを与えるといいます。

開放感であったり、そばにいる人を頼りたくなったりもするので、心の内を伝えたくなると。

これは特に女性に多い心理だそうで、男性の場合は男性ホルモンに作用し、仕事や人生のモチベーションが上がるとも言われます。

確かに昨夜は何だかそんな気分🌉

出張ヨガのご依頼で今回は

『夜の公園で空を見ながらヨガをしたい』

と、広い公園へ🌳

少し肌寒く、夜露でなんとなく湿っぽい草の香り。夜空は薄っすら星も見える中でスタート。

こんな気持ちの良い空間なので、さすがの私でも癒やし系のヨガレッスン😁

胸を大きく開いて呼吸をしたり、マットに寝ながら夜空を見て体を伸ばしたり、手足で草に触れたり。

『気持ちよかった🍀もっとずっとやってたい』

『流れ星🌠がちょうど流れてて、こんな贅沢なゆっくり時間は久しぶり』

『ダウンドッグから夜景や木々が目えるっていいね🤗』とみなさん開放感や新鮮な空気をたくさん吸いよりリラックスされたのか、いつもとは違う雰囲気や表情に見えました

今1番心が苦しくなったり、辛くなる人が多い時代だと言われています

心から相手を信頼してゆっくり話ができたり、夜空や虫の声、風の音だけを感じる時間。

仲間との大笑いすることだけではなくて、静かに夢中になれる時間も大切だったりするんじゃないかなと。

何だかとても素直な気持ちになれる、そんな素敵な時間を一緒に過ごさせてもらいました🌲🌠

今日も仕事、家事、それぞれの役割とお疲れ様です。

どこかでのんびり休める時間を作って素敵な1日を過ごしましょうね🥰

Saya