筋トレ好きの楽しみ☺

゛愛゛とひと言で表しても、その形は人それぞれ。でも夢中になれるのはそこに゛愛゛があるから。
『筋肉は裏切らない』

この名言。

私が中学生の頃から大好きな方。

写真集も買って毎日眺めて過ごし、今では筋肉の先生としても尊敬する『武田真治』さん。

努力が無ければ手に入らない。だから筋肉は美しい

トレーニングさえすれば誰でもつけることができること。でもどんなにお金を積んでも努力をしなければ絶対に得られない。

だから価値があり、かっこよく見えるんだと思う、と話されます

本当にそうなんですよね、自重トレーニングと言って、昨日のオニ👹ヨガでもそうですが自分の体重を使った筋トレ、はどこでも何時でもできるので、いかに自分で時間を作って弱い自分を叩き直すのか。

その日々の小さな努力の積み重ねが、結果に繋がっていくのだと。

先日のお客様に、身体のどこをどんな風に作り上げたいのかとお聞きすると

『チャトランガ』がかっこよくできるようになりたい!

チャトランガとはこれ↓↓

床に対して並行に身体を保つ姿勢のことで、上腕三頭筋(二の腕のウラ)や胸筋、背筋、腹筋とかなり必要とする動き

まず、ベースとなる動作を習得してからの方が楽に出来るので、しっかりと一緒に練習。

普段使わない筋肉や動きに腕も、脚もぷるぷるの子ヤギのようになっているのですがずっと笑顔☺

『この筋肉痛やプルプルがあると嬉しくなるし、何だか安心する』って。

私と同じような香りがするお客様に大爆発でしたが、この出来ない事ができていく自分の体や引き締まっていく変化、その楽しみやワクワク感

これが筋トレ好きにはたまらない部分で夢中になれる時間であって『筋肉は裏切らない』になるんだろうな、と。

ただ、筋肉痛がある間はおかわり筋トレは基本的に❌🙅

そのお話はまた次回としますが、ゆっくりと回復を待ちましょう。その方が立派に育ってくれます。

今日も1日夢中になれる時間を少しでも見つけて、笑顔の1日を過ごしましょうね🤗

Saya