🎅素敵な1日になりますように🎄

クリスマスイブ🎅🎄

サンタさんのプレゼントにドキドキしていた幼少期や同級生と集まって朝まで騒いでいたこと。

高校時代の初々しい好きな人との時間もあったなーなんて😍

やはりクリスマスは🎅そんなドキドキな想い出が多いものだったりしますね🥰

その中でも忘れられない2018年の今日。

朝から手術の為に準備をして家族総出で入院先の病院へ出かけている時間なのです。

癌と診断を受けた4ヶ月後。

少しでも早くに切除したほうがいいと、なかなか日程が空いてない中、クリスマスイブとクリスマス、この日なら手術空いてるよ😁

そりゃそうよねーと先生と笑いつつ

手術と健康をプレゼント🎁してあげるよ

そんなドラマのような台詞を言うイケメンドクターにドキドキ💗したのですが(笑)

その話はまたにして…

切除した組織を検体にだして2週間後に結果がわかります。全摘できていなければリンパ節、血液に癌が転移している可能性もあります。

そう夫と子どもたちに説明があり、1人で手術室に向かったのですが、幸い全摘でき今こうして笑って過ごせている時間に改めて感謝を感じる1日なのです。

あの日、

クリスマスと年末と1人病室で過ごした時間

クリスマス🎄大切な人と過ごしてるんだろうな

忘年会で楽しんでるんだろうな

年末に向けて仕事忙しいだろうな

年末年始、旅行に出かけるのかな

みんなワクワクして笑ってるんだろうな

そんな妬み心でいっぱいで

『私はここで何してるんだろう』と。

きっと妬みで人生一悪い顔してましたし😂、勝手に涙が出すぎて不細工ですし酷い状態😂

きっとここまでの人生やりたいことをやり尽くして、たくさん仲間と笑って、挑戦したりボロボロになったり。

それでも『やりきったなー!』があればこんな気持にはならずに年末年始の病室ライフを1人で満喫できたのかも知れません。

自分がまだやり残したこと

叶えたかった夢

一緒にもっと過ごしたかった人たち

そこへの後悔ばかりで、それが妬みに変わり涙に変わり、そして決意に変わった私にとって大きな時間となりました。

健康も家族も笑顔も宝物も

毎日の事となると当たり前のこと過ぎて、一つ一つに感謝をすることも薄れてしまうもの

失ってから気付くことが多いのですが、それでは取り戻せないことだってたくさんあります。

だから、私のように年齢やお金、時間で言い訳することなく好きなことに挑戦してほしいなと思いますし、まだまだ私も悔いのないように生きたい。

そう改めて感じるクリスマスイブ🎄

今日も素敵な笑顔の1日になりますように🥰

Saya