ティースプーン一杯の女性ホルモン✨

今も昔もYOGAの効果として期待されていることの1つに

『ホルモンバランスを整える』

これが特に大きく関わるといわれているのですが、このホルモンを整えるというのはどういう意味なのか🤔?

ホルモンの分泌を促すのは

『自律神経』

要するにこの自律神経が元気になるということなのです。

これも有名な話なのですが、一生涯かけて分泌される女性ホルモンはどのくらいの量なのか。

特に女性には最重要な女性ホルモン

✨肌艶アップ

✨髪の毛もウルウル

✨バストもアップ

✨体調がいい感じ

こんな良いことがたくさんの女性ホルモンはなんと『ティースプーン一杯』しか分泌されないと言われています。

ということは目に見えないごくごく微量の1滴。

この1滴がものすごい効果を放つということ✨

毎日ストレスや疲労、睡眠不足や栄養不良で自律神経が乱れているとしたらそんな貴重な女性ホルモンが分泌されなくなってしまいます💦

骨盤周辺の筋肉や骨盤底筋にアプローチする動きは滞りやすい血の巡りを良くし、静かに呼吸と共に身体を動かすことでそのストレスや疲労が緩和されます。

結果、穏やかな気持ちになることで自律神経が整いホルモンバランスも整う、となるのです。

どのお客様も口々に言われます

今までのように些細なことで腹が立たなくなった😁

すごく毎日心が穏やかなんです😌

それは私も強く実感していること。

とにかく短気、そして喧嘩っ早い問題児

これは私を幼少から知っている人なら誰もが納得している私の性格ですが、それがすっかりヨガのおかげでまんまる🤣

嘘だーと思う人はぜひ幼なじみに聞いてみてもらいたいくらいです🤣

40代は特に身体の変化が大きく感じるお年頃。

だからこそ、その微量な1滴のホルモンが大切になります。

イライラしたり腹を立てせっかくのその1滴を減らしてしまうよりは穏やかに過ごして1滴でも多くもらいたいな😘

今日も心は穏やかに、仕事、育児、家事を楽しんで過ごしましょうね🥰

Saya