2023年大人が挑戦したい習い事ランキング👑

2023年

大人が挑戦したい習い事ランキング

先日⇧発表をTVでみたのですが

👑第1位 料理

👑第2位 英語

👑第3位 ヨガ・ティラピス

と堂々3位に入賞👏👏👏👏

詳しくはこちら

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000062.000007608.html

毎年、ベスト10位には入ると人気で男性に限るとヨガというよりトレーニングとして必ず健康に関わる部門としても入賞👏👏👏👏

どうも人気の理由を紐解いていくと

①一石二鳥より上であること

②コミュニケーションを取りながら学ぶこと

この2点が大きな理由👑

確かに、料理は

スキルアップできる、健康、美容、胃袋ゲット(古いのかな🤔?)、品格アップと『料理が上手』と聞くとやっぱりステキなイメージ。

パンも手作りで、デザートまで作れるとしたら本当にカッコいい。

英語も同じで、ちょっと喋れたり簡単な挨拶ができてもカッコいい✨となるのかも知れません。

事実、海外旅行でも実用ですし会話ができるかできないかでは旅の楽しみ方も変わってきます

ではヨガ🧘‍♀ 

健康、美容

ダイエット、筋肉強化

気持の安定、ストレス解消

パーソナルのようなコミュニケーション

何故か『ヨガやってるからイキイキしていてキレイなんですね』と言われる✨

とこれは一石3鳥🐤どころではない😁

特に1番下。

これはね、どのお客様も間違いなく経験済み。

『美意識たかいよねー』

『芯が通ってる感じがすると思った』

『姿勢がいいよね』

などなどそんな言葉を言われました🤭

とよくご報告をお聞きして一緒にニヤニヤ

褒められたら誰だって嬉しいものです🤭

AIの時代。

ヨガも料理も英会話も何でもオンラインレッスンもありますし、自分で動画を見ても学べる時代。

じゃあAIに勝ることは何なのか。

『コミュニケーション』

これからさらにAIが高度なものになればそれすら人間より上にいくのかもしれませんが、そこはやはり人同士の暖かさは消えてほしくないな。

顔を見て、表情や声色をききながら一緒に過ごす時間は間違いなく心の安定剤に繋がります。

口論になってしまうのも、淋しい気持ちになるのも結局のところ『コミュニケーション』が不足しているのか足りているのかで大きな違い。

しっかりコミュニケーションが図れていたらお互いの勘違いで済むようなことはたくさんあります。

そんな大事な『コミュニケーション』

ここも大切に

👑第3位のヨガとして楽しんでいきたいですし、さらに英語でレッスンしたら一石十鳥🐤なのかしら😁

今日も笑顔でステキな1日を🤭

Saya