ヨガ🧘‍♂あるある?

『最近特にイライラしなくなったんですよね』

レッスン終にそんなお話になって。

以前は些細なことでイライラしていたと言われます

車の割り込みでイラッとしてみたりレジが混んでてもイライラ。

他人からの言葉や評価とか、そんな自分に関わる事で何かあるとイライラすると。

たまたま別の方ともそんな話をしていたですが、イライラが全面から出てしまっている方もけっこう多いのかなぁと。

そもそもイライラの原因って何なのでしょうね?🤔

きっとですが、自分の意思や行動と違う動きをされるとそんな感情が湧いてくるのかと。

カルシウム不足だとか言われますが😁確かにホルモンのバランスや自律神経とも関係あるのかも知れません。

ヨガ🧘‍♂あるあるなのか、ヨガを始めてそういう他人の評価やいわゆる邪魔な言動がどうでも良くなった。

そんなご意見をよくよく耳にします。

昨夜のお客様も同じご意見。

私もそう言われると歳を重ねたから腹が立たなくなったのか?と思ってもいましたが、確かに以前はよくよく所謂『キレる』みたいな事もあったのは事実。

運転しててもブツブツ文句言ってみたり、いちいち悪態をついていたかも知れません🤣

お客様も言われていたのですが、自分に意識を向けることの方が多くなった事が1番大きいと。

身体の調子であったり、そのちよっとイラッとしてしまった自分の心にも冷静に自己分析ができるようになったと言われます。

結果『どうでもいいか』となると。

これは自分の中で感情的ではなくきっちりと判断できているから、ただただ感情的にキレるみたいなことにはならないのだと。

もちろん駄目な事はだめ

なんでもおおらかに全て許します♥みたいな訳ではなく、ヨガにはそんな判断力が上がる効果があるのかも知れません🧘‍♂

もしも最近何だかイライラしちゃう😢

そんな方は一度ヨガ🧘‍♂体験してみてくださいね

Saya