限界に挑戦✨メンズヨガ

Mr.Childrenが好きな事はここでも何度も書いているのですが、桜井さんの歌詞がとにかく心に響くのです。

顔が好き😍も無くはないですが

何より歌詞と声色。

『歌詞=言葉』は人柄がでるもので、普段よく利用するメールでもそう。

顔が見えなくてもその方の『思い』や『感情』まで伝わってくるもので、その言葉で救われたり、勇気や力がもらえたりする大きなパワーがあるのだと。

そんなMr.Childrenの一曲で何かある度に頭に浮かぶフレーズ

高ければ高い壁の方が

登った時気持ちいいもんな

この『終わりなき旅』の歌詞はとにかく力になる一曲でどのフレーズを切り取っても、心に響きます

閉ざされたドアの向こうに

何かが待っていて、僕を動かしている

良いことばかりではないさ

でも次の扉をノックしよう

本当にそうなんだろと。

次の扉を開くにはパワーがいりますし、上手く行かない事ばっかりですがやってみないと分からない。

苦労して超えたからこそ、見える景色や手に入れられる大きな何かがあるのですよね

という訳で昨夜の『メンズヨガ🧘‍♂』

メンバーさんが選曲して下さる様々な熱い歌、エールの一曲などに合わせて限界にチャレンジするのですが、きっと日本のトップ5に入るだろう10分間続く一曲。

この曲に合わせて『プランク』のバリエーションを含めながら行うのです。

ニコニコで始めたはずのレッスンが気付くと、皆さん険しい表情に😅

もちろんキツくなった方は途中で膝をついたり、ダウンドッグのポーズで休憩を挟むのですがそれでも誰も止めない。

とにかくメンバーさんやり切るのです。

きっともうキツイだろうなぁと思うのですがそれでもやり切るのです。

でも、やりきった後の顔って何だか良い顔されていますし少なくともその10分間は自分だけに、自分の身体に夢中になっていると思うんです。

よく言われます

『これ一人ではやれないなぁ』

仲間がいるから、お互い声をかけ合うから高い壁が乗り越えられたり、新しい自分の扉を開けられるものなんだろうなと。

『ここまでしかできない😩』

『自分なんて😩』

と思うのでは無く挑戦していけば、きっとこうやって仲間や支えてくれる人も増えていくのではないですかね

もっと大きなはずの

自分を探す 終わりなき旅

人生一度きり

まだまだ大きく成長していきたいですね🥰

Saya

にほんブログ村