挑戦した先の素敵な景色を見に行こう🥰

コンフォートゾーン

このコンフォートゾーンとは『快適な空間』

と言う意味で限りなく心が落ち着いた場所でストレスがかからない事を言います。

海好きの私としたら、海辺の草🍀の上でさらに程よい気温の中でゴロゴロして片手にビール🍺

さらにヨガ。

これは最高の空間でずっとここにいたいと思うような時間。

でも逆を言えばこの落ち着いた快適空間にずっといると、そこから出かけるのは嫌ですしちよっとのストレスが大きなストレスに感じてしまう。

そうなるともう今以上には成長できないということ。

老後は海外でそんな暮らしをのんびりしたいなぁと妄想はしていますが、そうなるにはまだちょっと早い

となるとこの『コンフォートゾーン』を抜け出して『ランニングゾーン』と言われると挑戦や学びの時間を作っていかないと人はずっと成長できないまま年月が過ぎ去ってしまうのてしょうね

これは、自分で決めることなので必ずしも『ランニングゾーン』に行かないと駄目!

というわけではなくその挑戦の度合いも人それぞれなのですが、もしその快適な海空間がちよっと汚い海なのか、真っ青でキレイな海なのか。

見れる景色ならよりキレイな海を見てのんびりしたいなあと私は思ってしまいます。

昨夜のレッスン

そんなランニングゾーン大好きなお二人に、新たなヨガポーズトレーニング

頭は浮いている状態が完成形の『鶴のポーズ』

どうにも足が上がると頭がついてしまう

何回トライしても

頭が浮かないければ足も乗せていられない

『横ツル』と言われるこちらのポーズはほぼ完成形!

でも維持となると、、

崩れてしまう

なかなか習得できないからこそ面白くて、できたときの達成感や成長は図りしえない感覚

ぜひぜひこれからも挑戦しながら楽しんでもらいたいです

目指せ!

完成形のけいこ先生✨横ツルポーズ🥰

Saya

にほんブログ村