美味しく食べて楽しく引き締めよう🥰

『今年、なんと!

ウエストがプラスマイナスゼロを初めてキープできたんですよー😄』

と先日嬉しいご報告。

実は毎年の健康診断であのお腹周りチェック。

メタボ検査の1つで測定されるあれが毎年、毎年増え続けており恐怖だったと😩

この三年間、毎年の健康診断でお腹周りが4センチずつ成長。トータル3年間で12センチも腹囲が大きくなってたんです💦』

何をどうしたらいいのか、体重は大きく変わらないのにお腹周りだけが成長してしまう。

どこを1番細くしたいですか?

と聞かれたら半数以上の方が『ウエスト』と答えるんじゃないのかなと言う程、やっぱり気になるウエストのくびれ。

女性の場合は大事な臓器を守るために、脂肪が付きやすい身体になっていることも重なり、ちよっと油断したらすぐにぽこっとなりやすい部分。

ビール腹なんて言葉があるように、お腹がどんどん大きく育ってしまうこともあったり😓

確かにお腹周りが緩んでくると、見た目の印象も大きくかわってきます。

だからと言って、食事制限をしたり過酷な運動やダイエットをするのは楽しく無いですし、リバウンドやストレスばかりが溜まってしまいそう。

ではどうするか?

食事やお酒・スイーツを我慢するのではなく、ほどほどに食べながら基礎代謝をアップするのが1番🤭

栄養もちゃんと摂れているので、体力も元気もありつつ、健康的にカッコ良い身体を作れたらそれが理想的ですよね

代謝をあげるにはやっぱり『筋肉』が必要不可欠。

その筋肉が熱量を生み出すことで代謝があがるので運動や簡単な筋トレやストレッチを継続しなければ年々代謝は低下。

太りやすい、ポッコリお腹になりやすくなってしまいます😩

次なる目標はここから➖4センチ

体重ではなくあくまでも引き締めてメリハリのある身体を作りたいとお客様も言われています

私も大賛成ですし、もちろん応援📣します

私も20代前半にダイエットをし摂食障害で何年間も苦労した経験もあるのです

その経験もしっかりお伝えつつ、楽しく過ごし美味しく食べて、健康美を作っていきましょうね🥰

Saya