意識して過ごすと変われるもの😊

先日下着のプロから言われて

ドキッとしたことがありまして…

職業によって気になることや見てしまう部分が全く違うもの。

夫はガスや電気に関わる仕事をしているのですが、一緒に出かけるたびに電柱の間隔や引き込み経路、メーターが気になってしまうといいます。

私には全く分かりませんし、いろいろ説明してくれてもさっぱり分からないのです😅

逆に私のケアマネジャーとしての仕事としてはカートを押す高齢者さんや病院や施設、事業所ばかりが目に入りすし、インストラクターとしては立ち姿や後ろ姿ばかり見てしまうもの。

さらに言えば見てしまうその先。

その先の勝手な妄想?経験からのその裏側を想像してみたりしてしまいます。

姿勢がキレイ=私生活もきちんとしてそうだな、気持ちも芯の通った方なんだろうなとか。

夫に至っては、何処の大元からの経路を通ってガスが供給されているかわかったりするそうで凄いなあと感じるのですが、これは長年の経験からわかる知識。

そんな訳で下着20年のプロさん

『シルエットだけでどんな下着を着用してるかおおよそわかります😊』と。

えーすごい

けどこわーい😱

『ちなみにサヤさんはいつも〇〇を着用している形になっていますよ😊』

えー当たってるー😱

すごいけどこわいから😱

だから温泉に行くとついつい見てしまい、どんな下着を着用していてどんな部分に気をつけて生活を送っているのかがわかってしまうそうです。

私もインストラクターとしては姿勢➕筋肉などは見てしまいますが、まさかそこまで見ている方がいらっしゃったとは衝撃的…

先日はネイル目下勉強中の方から話をお聴きした時は、やっぱり指先。

手に限らず足の指先も栄養が行き渡った爪をしているのか、きちんとケアしているのかで性格や私生活が見えてくるとも…

要するに、世の中にはいろいろなプロがたくさんいらっしゃって案外見られるということ😱

髪の毛、指先、姿勢、下着、靴や服装、バッグやパソコンの中の整理整頓や話し方…

間違いなくその道のプロはいろいろな所にフォーカスして見ているのでしょうね

それでどうのこうの言われたりされることはありませんが、そんなに見られていると思うとちよっとこれから気をつけようかな、なんて。

何にせよ下着を言い当てられたのには驚きでしたし、そんなマメ知識を教わったのでこれからちょっと気をつけるようになり有り難いご指摘😓

人の目を気にして生きるのとはまた違い生きたいように楽しく過ごすのには変わりはありませんが見られているという意識を持つか持たないかでは良いように生活が変わっていくのではないかなと感じます

どちらにしても、下着を言い当てられたのにはとにかく脅威😲

せっかく教わったマメ知識を忘れないように気をつけますー💦

Saya

にほんブログ村