『運動』を習慣にすると見えてくる景色🍀

運がいい人の特徴🍀

そんな記事を見つけるついつい見てしまうのですが『運』がいいってどんな人なのかな

常にポジティブ

とにかく明るい

少しのことでクヨクヨしない

周りも楽しく明るくできる人

自分にも周囲にも自信を持たせてくれる人

そんな方が『運』が良いと書いてあることが多いのですが、たしかに🤔

私の周りで⬆みたいな人がいらっしゃいます。

どんな時もポジティブな言葉をかけてくださったり、楽しそうな雰囲気が漂っているのでその人が輪に入っただけで、何だか空気が変わる。そんな人っていますもんね。

だけど傲慢だったり、偉ぶってなくて謙虚さや思慮深い、そんな方は見ていて『運』がいいというより素敵だなぁと感じます。

でもこの『運』って私が思うにただ座ってるだけで『幸運』が転がりこんでくるなんて、そんな訳はなくて何か行動した結果じゃないのかなと。

動くから、行動するからたくさん失敗もするけど嬉しい事や楽しい事も同じだけたくさんあって、その結果『幸運』を感じやすくなものだと。

『運』を『動かす』から運動なのだと

以前TVで黒柳徹子さんが話されていた言葉で、必ず週に3日以上はジムに行き運動をして運を動かしているんです🥰と。

どんなペースで運動をするのかも仕事をするのかもそれは人それぞれ

でもその気持ち1つでは結果は大きく変わってくるもの。

そんな『運』を『動』かす力

そして小さな幸せでも🍀でもちゃんと見つけられる力をつけていきたいですね

Saya

にほんブログ村