明日へ向かって突き進もう🥰

全ては時の流れのせいかい?

堕ちていく影など消してしまえ

ヒントはお前の足元に転がっている

明日へ向かって

明日へ向かって

ずっとこのまま

突っ走って行けばいい

そんな長渕剛さんのメッセージを聴きながらのメンズヨガ

どうしても上手く事が進まない時や、自分の選んだ選択肢が茨の道だったり容易ではなかったりしても、本気で笑える仲間が傍にいるじゃん。

本気で語る夢もあるだろ

だから明日に向かって進めばいいんだよ!

勝手に解釈するときっとこんな感じの一曲。

改めて歌詞を聴きながら、昨夜のメンズヨガも自分との戦い。

きつくなってきたらもちろん途中でやめてもらってもいいですし、休憩してもいい。

何度もそうお伝えするのですが、スタートしたら絶対にやめないメンバーさんたち。

それは仕事にも現れていて、メンバー皆さん本気で仕事に向かい先頭を走り続けていらっしゃる。

そんな素晴らしい方々。

途中でゲームのようにバランスポーズをするのですが、バランスを崩し脚がついてしまった方は罰ゲーム。

鬼の腕立て伏せをするルールとなっているのですが、昨夜もそう。

お一人の方が自分で20回やります!と。

私の苦手な胸筋をフルに使う腕立てなので10回でいいじゃん?と思うのに敢えて20回。

さて腕立ての準備を始めると、何故か全員が同じ様に準備して何故か全員で20回。

おかげさまで苦手な私も20回🤣

おかげさまで今朝から筋肉痛ぎみ…

大変なことも辛いことも、

笑うことも楽しむこともとにかくやってみて進んでみないとわからないですし、そうやって進み始めると同じ思いで背中を押してくれる仲間が現れるものなんだと。

そんなことを教えてくださる長渕剛さんの一曲と、メンバーさんの何にでも本気で挑戦したり向かう姿にいつも学ぶことばかりです。

まだまだ熱い思いの曲はたくさんあるとのことなので、しばらく移動中の車内は長渕剛にしてみようと思います。

周りでいつも力になって下さる方を大切に、今日も素敵な1日にしましょうね🍀

Saya