ちゃんと支えてくれている人はいるんです🥰

私がMr.Childrenファンの理由はメンバーさんそれぞれの個性や4人の結束力、4人だからこそのパフォーマンスだったりもします。

そして、何より桜井さんの声から発する

『言葉』『メッセージ』

ここがとにかく響いてくるので大好きなんです

メロディーも含め全てがメッセージだと感じているのですが、なかなか自分ですら表現できないような心の奥の秘密の本心。

ここをとても上手に言葉にしているなと感じる曲ばかりなんです。

私に限らず誰でもそうだと思うのですが、少しの事は我慢したり、一人で抱えて解決しようとするのでは無いかと思います

弱音は吐かない

耐えれるところまでは一人で頑張る

誰かに気がついてほしいけど誰にも言えない

私もそんな時期がありその時によく聴いた曲

『つよがり』

凛と構えたその姿勢には古傷が見える

重い荷物を持つ手にもつよがりを知る

笑っていても

僕にはわかっているんだよ

見えない壁が君のハートに

たちはだかってるのを

こんな言葉とやさしいメロディーで始まる『つよがり』は当時とても心に響いた一曲でした。

敢えて言葉をかけたり何か手伝う訳ではないけれど、気持もわかっていてちゃんと見守っていること。

でも少しずつその『つよがり』が解けるようにメッセージを送ってくれている人がいるんだということ。

先日久しぶりに会った同級生との集まりで。

実は本気で辛い時期があったのだと当時のことを話してくれました。

今でこそ元気な顔で笑って話してくれましたがその当時は一人で抱え込んで、悩み辛くなってしまっていたと言います。

元気そうに見えていても『つよがり』な人はきっとたくさんいて、この曲のように実は支えてくれる人がいることにすら気がつけない程になってしまうのかも知れません。

そんな存在や言葉、メロディーがどれほど力になることなのかは私も経験して気付けたこと。

やっぱり一人ではどんなに頑張っても乗り越えれないことだってありますし、時には弱音がはける場所は必要だと。

スタジオに遊びに来てくださって、ヨガを楽しみ、インストラクターと他愛もない話をして少しでもそんな力に存在になれたら嬉しいな。

そう感じています🍀

Saya

にほんブログ村