継続は間違いなく力なり✨

ヨガレッスンの始まる前に、ブレイクダンス練習中のメンバーさんと一緒に何となく始まった『ヘッドスピン』練習

数年ほどレッスンに通い技を習得され現在もさらにクルクル回れるように練習をされているのですが、見ていると簡単そうで直ぐにできるんじゃない😝と思えてきます

ところが、

実際やってみるとかなり難しい😰

ヨガでの『シルシアーサナ』という頭で立つことは出来てもそこから回る?

回ろうとするとバランスも崩しますし、そもそもどこを向いているのか全然分からなくなって回れるどころじゃない

ブレイクダンサーって凄いなと関心しつつもちよっとかじり始めてしまったのなら、私もクルクル回りたい😍と思っていますがそう簡単ではなくて…

何でもそうですが、結果が上手く出ないとすぐ辞めたくなってしまうもの。

でもそもそも継続していなければ結果は出ませんし向上するなんてあり得ませんからね

過去にゴルフ⛳、バレエ💃、ギター🎸などなど手を出したことがあるのですが、難しいですし思ったように結果がでない。

となると『センスがないからな…』『指先痛いし…』『忙しくて時間がないな』とかとか。

何かしらの理由をつけては終了😞

このブレイクダンスもそうですが、トップアスリートの方々の話を見聞きすると本当に努力と継続をされていて。

『天才』とか『才能』は確かに持って生まれた個性としてはあるかも知れませんが、そこにはとんでもなく『努力』や『継続』があるんだろうと。

ウォルトディズニーの言葉で

夢を叶える秘訣は

4つ『C』に集約される

『curiosity 好奇心』

『confidence 自信』

『courage  勇気』

そして

『constancy 継続』である

ヘッドスピンもシルシアーサナも仕事も。

『楽しそう♪』『できるかも』『やってみたい』そんな思いで始めて継続したからこその結果なのかなと。

ので今回のヘッドスピン挑戦、クルクル回れるところまで続けてみようかと今は思っています😝

もちろんヨガメンバーさんももれなく全員ヘッドスピン練習中です🤣

今日も自分の好きな事、好きな時間を大切に素敵な1日を過ごしましょうね🍀

Saya

にほんブログ村