コンプレックスこそ美✨への力🥰

小学生時代、お互いにあだ名を付けて呼ぶことがあったのですが、たいてい容姿や雰囲気で動物や食べ物に例えることが多くて。

りんごとかチワワとか日本人形とか。今思えば可愛らしい時代だなと思いますが、そんな私のあだ名は『テナガザル🙉』

鉄棒がかなり得意でクルクル回ったり飛んだりしてましたし、色黒で、落ち着きなく1日中動き回ってましたからその通りで。

体質的に子供の頃から筋肉質で痩せ型、かなり大人になった今でも基本的な部分は何も変わっていないなと、先日保育園からの友人ともそんな話で盛り上がっていました。

でもこの、色黒、落ち着きない、ムキムキ、カリカリとかは長所でもありますがコンプレックスでもあったりします。

どうせなら『りんご🍎』とか『チワワ🐩』『お人形👰』の方が可愛らしくていいなと憧れていたのも確かな事実。

自分の良いところ、長所は?と聞かれるとなかなか難しいですが、コンプレックス、短所は?と聞かれると案外スラスラと出せる人が多いのではと思います

『長所と短所は紙一重』

なんて言葉がありますがコンプレックスだと感じていることも見方や自分の気持ち次第では長所にもなりますし、そのコンプレックスがあるからこそ他の部分で頑張ろうとか、克服しよう!みたいな強い意志が生まれるものなのかなとも感じています

お客様とお話していても『もっと○○になりたい』『あと○○センチ細くしたい』とか。

でも、その自分が感じているコンプレックスだからこそ美✨の力になっていますし、『どうせ頑張ったところで…』『何やっても変わらないから』のようなマイナスな言葉ではないところが素敵だな🥰といつも聞き感じています

そんなコンプレックスも含めてこその自分で、その努力している姿や前向きな姿に見ている周りの方は『素敵だな』『カッコ良いな』と感じるのではないかと😊

だからこそ今日も自分らしく、素敵な1日を過ごしていきましょうね🥰

Saya