顔のマッスルメモリーを高めよう😁

『どうせなら若々しく歳を重ねたい』

これは本当に永遠のテーマ

年齢に抗ったり、無理をして若作りするという訳ではなく、ナチュラルだけどなんかキラキラ✨してる🥰

そんな人が憧れだなと、先日ヨガにお起のお客様でもありますが、エステシャンで『美』に関してはスペシャリストさんとゆっくりお話をさせていただく機会がありました。

そこで知らなかった事実にびっくり😲

なんと顔をみただけで、どこに老廃物が溜まっているか分かってしまうそうなんです💦

そんなスペシャリストさんに聞いてみました。

ほうれい線や顔のたるみ改善はどこまでできるものなのか🤔?

以前もお伝えした『マスク老け』

マスクをすることで会話や笑顔が減り、マスクの重みで頬の筋肉も垂れ下がっていくと言われるマスク老け。

マスクをはずしたら、ほうれい線がくっきり😱なんてことになりかねません

やっぱり『美』スペシャリストさんも言われるには顔の筋肉。

さらにいえば『マッスルメモリー』=『筋肉の記憶力』

目の周り、口の周り、頬

ここの筋肉が下に下がった記憶を持ち始めると、、大変😱

顔のたるみは止まりません。ならばお腹やお尻🍑、胸と一緒で、筋肉を鍛えてあげて元々いた場所を覚えさせてあげること。

これなんだそうです。ここをきっちり教えてあげることでかなり改善されてくると言われます。

やっぱり笑って表情筋を鍛えるのは大事なんですね。

さらに『もともといたのはここだよ🤗』と教えてあげる触り方も教わりましたが、ここではどうやって説明したらいいのか難しくて…

気になる方は直接お伝えしますので、ぜひお声がけください😁

今日もマスクの下は顔の筋トレで、素敵な1日を過ごしてくださいね🥰

Saya