どうせなら『笑顔』で楽しもう😊

『若々しく見られたい』

昨日のブログでも取り上げた永遠のテーマ

どうせなら若く見られるにこしたことはない訳で、あえて老けて見えるような事をする人はいないと思います。

若々しく見えるPOINT💡はいくつかあるのですが、やはり姿勢。

これは大きなPOINTの1つですが姿勢というより後ろ姿・背中が大事

顔や身だしなみは鏡を見てチェックできても後ろ姿や後ろから見た二の腕😐

ここはかなりの盲点。

『実年齢より老けて見える』と言われる要因とも言われる後ろ姿。ならばそこに気をつければ実年齢より若く見られるということですよね

別に若作りをする訳ではなく姿勢を正して過ごすだけで➖10歳✨と言われたとしたらやらないともったいない。

頑張って運動や筋トレをしたり、食事制限や過酷なダイエット😰をしなくても、姿勢を正すことで腹筋や背筋もかなり使うので筋トレ➕ダイエット➕若々しく見える✨なんてラッキーですね。

レッスンの中で姿勢トレーニングや二の腕に効き目抜群の動きをするのですが、どうせするなら効果的で楽しく簡単にできたほうが継続しやすいもの。

ダイエットは辛いな、筋トレはしんどい…キレイな姿勢でいなくちゃと考えれば考えるほど頭の中で拒絶反応が起きてしまいます

そうすると、せっかく頑張っても効果が出にくく負のスパイラルに陥ることも。

仕事も家事もダイエットも何をするにもそうですが『楽しむ』事が大切で、楽しく笑って過ごすから楽しくなる訳で、そうすることで自然と普段の生活や意識・姿勢が変わって来るのではないかなと。

やっぱり『笑顔』に勝るものはないですね

今日も笑顔で前を向いて、素敵な1日を過ごしましょうね🥰

Saya