コミュニケーション時間を大切に🥰

インストラクター同士同じ時間に集まって活動することや、お互いのレッスンに参加する、というのはなかなか時間ができそうでできないもの。

ヨガインストラクターに限らず、どんな仕事であっても『ブラッシュアップ✨』は必要。

ケアマネジャーの仕事をしていてもとても感じます。

自分では良いと思って書類作成をしていたり、様々な手続きを行っていても、もっと効率よくできることや法律が変わっていることもあったり。

だから、仲間と情報交換や勉強会をするのですが、日常の何気ない会話からヒントがもらえたりなんて事もとても大切。

どちらにしても何が大切ってコミュニケーションなんですよね。 

会社でもインストラクター同士、お客様、もちろん家族や大切な人。

結局のところコミュニケーションがしっかり取れているかどうかで、お互いの信頼性や関係性も変わってきます。

『この方苦手だな』『好きなタイプじゃないな』なんて思いながら相手に接してしまうと、間違いなく相手の方からも同じように思われるもので、

『この考え方好きだな』『違った視野がある方だな』と感じながら一緒に過ごすと、ちゃんとお互い尊敬できたりステキな時間を過ごせるものだから不思議です

見る視点も、捉え方も、考え方もみんな人それぞれ。

『世間一般的に』なんて言葉をたまに耳にしますが、一般常識以外は個人の感性なので違って当たり前だと

昨日は月1回の『SMILE🤭ミーティング』

1つの話題からそれぞれの経験や実体験も交えながら話すのですが、それこそ感じ方は三者三様。

それがとにかく面白くて😂

内容はここではとてもお伝えできないですが残念です😂

大笑いのブラッシュアップ時間✨

新しい知識が増えるのはもちろんですが、お互いをよく知れたり、お腹痛いくらい笑って脳も心もリフレッシュできる大切な時間は大切にしたいものです

今日も出会えた方との時間を大切に、素敵な1日を過ごしましょうね🥰

Saya