イメージを高めてなりたい自分をつくっていこう🥰

先日のお客様との話で、遠距離でなかなか会えない大切な人の話になったんです。

だから

次逢えた時、ヨレヨレになっているのではなくてびっくりするくらい綺麗になっていたいんだって。

なんて素敵な想い🥺

ちよっと逢えないから手を抜いちゃえばいいかではなくて、もっと磨いて綺麗になっている自分の姿をみてもらいたい。

だからヨガをしたり、メイクを学んだり、食事にも気をつけていると話してくださいました。

いつも伝えているイメージの話。

言葉よりイメージが何よりの強いということ。

例えば『痩せたい!』

となった時に頭に浮かぶキーワードが何なのかで痩せれるのか、痩せにくいのかが大きく変わるということ。

『夜食のラーメンをやめる!』とか

『クッキーをやめてお煎餅に変える』

そんな食に関係したイメージが強い方は痩せにくいといいます。

食べたいものを我慢しなきゃ😓

カロリーの少ない食べ物に変えないと😭

その『我慢』や『嫌だな』の気持ちと食べたい食べ物の残像が頭から離れられない💦

となると『痩せたい』がストレスになり『食べたい』との闘いで思うように進まなくなってしまうのです。

それよりは

『3ヶ月後に大好きな人に逢える😍』

『キレイになったねって言われるかな😍』

とか

『あの時買ったあのスカートを履きたい』

『スーツをかっこよく着こなしたい』

そんなイメージでダイエットを始めるのかではストレスや結果が確実に変わってくるものなんです。

例えばダイエットですが、どんなことでも一緒でどれだけ強くイメージできるか。

口ではポジティブな言葉をどれだけ発しても、頭の中はマイナスなことばかり考えていたらどうやっても悪い方、悪い方に流れてしまうものなんだろうなって、自分の経験でもそう感じます。

常にポジティブじゃないと🦾もこれはこれでストレスなので、落ち込んだりわるーい思想になる時があってもいいと思うんです。

そこから次にどうするのか、どう考えて動くかでいくらでも変えていけれるのではないかなと😊

自分のためにヨガをするのはもちろんですが、大切な方のためのヨガ🍀

それは体型だけのことじゃなくて、そんな想いで体も心も整えられているからいつも素敵な方なんだなって、

そんなお客様の笑顔に私も惚れちゃいそうです😍

いつもありがとうございます

これからもキレイを磨き続けていきましょうね🥰

Saya