『シワ』撲滅は心から🥰

顔にあってもOK🙆‍♂のシワと、NG🙅なシワ

年齢とともに、どうしても現れてしまうシワ

できればできて欲しくないですが、どうにもこればっかりは逆らうことは難しいなあと。

でも『笑いジワ』

以前もブログで書いたのですがこの笑いジワは可愛い😍という方が案外と多いのです。

男女問わず。

確かに、

素敵✨と感じる俳優の世良公則さんや高橋一生さん、桜井和寿さん、岩城滉一さんも高田純次さんも。

そう言われたら笑いジワが印象的でマイナス要素は一切感じませんし、むしろ優しさや性格を感じられる素敵なシワ😍

このシワは感情を伝える『コミュニケーションツール』でもあるので悪くはないですし、仕事でお会いする、人生の先輩を思い出してみてもシワだけの記憶はなく、表情としての印象しか残っていないもの。

そう思ったら目尻やほうれい線、おでことか笑った時にできるシワは『魅力』としてお付き合いしてもいいものなのか、、とは思うのです

しかし

できれば抗いたい🤣

可愛らしい程度の笑いジワはいいのですが、くっきりと濃い笑いジワはまだ抗いたい。

かと言って、手術はハードルが高すぎるのでそういうことではなくて民間療法で抗いたいと思うわけです🤣

というわけで先日仲間の鍼先生に人生初の美容鍼をやってみたのです。

『眉間、こめかみ、頭。相当力入ってるね😒』

シワ増えるよ…って嫌な言葉を突きつけてもらいながらあちこちにぷすぷすしてもらったのですが、要するに毎日のお手入れやリラックス🍀も大切何だと言う事です。

と、そんな話をしていたら何と素敵なプレゼントをいただけてしまいました🤩

気になるシワや乾燥の部分にいつでもどこでものお顔にヌリヌリ✨アイテムー!

もちろん化粧の上からも使用OK🙆

さっそく使ってみたらなんと!

つやつや✨うるうるするのでシワが柔らかくなるではないですか✨🤩

商品も嬉しかったのですが、何よりそんな話をしていたことを覚えてて下さりプレゼント🎁してくださった気持ち

よくあちこちから耳にします。

忙しかったり、自分の体調が悪かったり、イライラしていたり。

どうしても人に優しくできませんし、その不調やイライラの理由ですら他人の責任にしてしまうという話。

だからとてもお忙しい中、相手を想い時間やお金を使ってくださる事にとってもお人柄や嬉しさを感じた瞬間でした。

今日から化粧ポーチの持ち歩き必需品✨

眉間のシワは寄せないように今日も素敵な1日を🥰

Saya