4月🌸そうだヨガ始めてみよう!

4月

すっかり暖かくなりようやく春🌸がやってきましたね

長野県で生まれ育ったとしても寒いのは好きではないので暖かくなるとワクワクしてきます

そんな春🌸

何か新しいことを始めたり

新しいことに挑戦しようと、そんな気持になるのは私だけではないはず🥰

遠方に住む同級生も『弓道を始めたい!』と言いながら早5年?

今年こそ!今年こそ!と言い続けていましたが今年からいよいよ開始するようになったと言います。

私が6年前

インストラクターを取りにいくぞー!!

と決意したのも3月。

ちようど今頃🌸。桜が咲き始めた頃から開始したなぁと思い出します。

インストラクターを取りたいな

同級生の5年なんて短いもので、私に至っては15年🤣

30歳になったらインストラクターを取得して福祉業界からは卒業

運動が好きなので、ヨガインストラクターや運動のトレーナーとして働くんだー!とずっと周囲に公言し続けていたにも限らず40歳を超えるという…

何とも有言無実行にも程がある年月。

でもそこにはちゃんと理由があるんです。

だって結婚して出産して仕事復帰して

でも二人目を授かって退職してさらに復帰して

でも三人目を授かることができてまた仕事復帰

しかもまだ首の座らない生後2ヶ月から復帰でとにかく必死の子育てと仕事の日々。

ようやく子供が落ち着いてきたと思ったらもう40歳手前になっていたのです。

子供との時間を大事にしたい

仕事も責任もってやりたい

だからって家事を手抜きなんてしたくない

そんな事で必死になっていると自分の夢ややりたい事は二の次で目の前の事で精一杯。

これでいいんだ、と思いましたし、母親とはこういうものなのだと。

でもそんな悶々としつつも『これで幸せだ』と考えていた時に先輩から言われた一言

『自分のやりたいことを子供や旦那さんの責任にしていいそれって迷惑だよね』

『やれない言い訳を人の責任にしているだけじゃないのかな』

そんな視点で考えたことがなく衝撃的な一言

一瞬腹が立ちましたがよくよく考えてみたらそうだったかなと。

『インストラクターの学校に通いたい』

家族に相談したら夫も子どもたちも誰一人反対なんてせず、むしろ留守になる時間を協力してくれるようになったもの。

何かを始める時はワクワクする反面、不安もつきもので成功することもあればトラブルや失敗もつきものなんじゃないかなと。

でもそれって動き始めたから知れたことですし、得られたこと。

なんでもやってみないと語れませんし、やってきたからこそ伝えられる事も多くあります

何か始めたい!

そんな方はどんどん公言し続けて挑戦してみてほしいな🥰

Saya

にほんブログ村